※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児サイズからSサイズに変えようか悩んでいます。Sサイズを3つ買い、市からの配達で2つもらう予定です。8月にSサイズ2つ必要か不安です。体重は1ヶ月時点で4.5キロでした。

おむつについてです。
今新生児サイズを使ってますが、太ももにおむつ跡が出来てきたのでパンパースのSサイズにサイズアップを考えてます。

Sサイズを3つ購入予定ですが買い過ぎでしょうか?
また、生後3ヶ月(8月末)より市からの育児用品配達があります。先日希望商品の葉書が来て、Sサイズを2つ頼んだのですが8月だとSサイズ、2つもいらないでしょうか?

体重は1ヶ月健診の時に4.5キロでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5〜7ヶ月くらいまでSサイズでした!
その子によるのでなんとも言えませんが、小さめベビちゃんなら8月頃でもS使えると思います🤔

ママリ

2つ来るならそんなにいらないと思います。
うちの子は新生児サイズ3パックと病院でもらった試供品、Sサイズ3パック(1ケース)でその後Mになりました。

はじめてのちー🔰

おむつを変える頻度にもよると思いますが、買いすぎなほどではないと思います!

🪽

4ヶ月で今5.3kgですが、まだSサイズ使えますし余裕あります🥺💕
ちょうど2ヶ月の時に4.5kgでSにしたので同じぐらいです!
8月だと3.4ヶ月ですかね?🤔
体重の増え具合によりますが全然使えると思います!!

ママリ

ただいま3ヶ月7日で体重7キロですがSテープギリギリです😂
うんちの量が増えてきて1日1回は漏れるのでそろそろサイズアップかなと思っています🤔
1ヶ月検診で5キロ超えていたのでその辺でSにしましたが、体重でいうと8キロくらいまでいけるみたいですね🙆‍♀️

3~4ヶ月で8キロだとかなり成長曲線上の方の大きめちゃんかと思いますので、今真ん中位なら8月末にS来ても大丈夫じゃないでしょうか😌✨

マーガレット

最近生後3ヶ月になりました。まだSサイズいけますが、そろそろサイズアップかな…と考え始めているところです。1ヶ月の時は4.0kgくらいで、いまは5.5kgです。
すでに4.5kgならSはもうサイズアウトしてるかもですね🤔念の為Mに変更しておいた方が無駄になりづらいかなと思います。