※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で周りの状況に敏感で辛い。YouTubeやアマプラで気がまぎれたい。

私自身が嘔吐恐怖症で、周りで胃腸炎が流行っていたり、子供が少しでもいつもと様子が違ったりしたら吐くのではないか?と動悸がして、手足が冷たくなって、食欲がなくなり、眠れなくなります…
本当はそのことばを見ることすら辛いです
今も打ったあとすぐ予測変換から削除しているほどです

なかなか周りには理解してもらえないですが、本当に辛いです

今日はクラスで給食中に吐いた子がいたと上の子が言ったので、そこから怖くて怖くてたまりません

とりあえず眠気がくるまで起きてようと思うのですが、なにか気がまぎれるようなYouTubeやアマプラなど、何でもいいのであれば教えてください…😭

私なりに本当に辛いので厳しい言葉はやめてもらいたいです…😭

コメント

ゆー

すごくわかります🥹その症状に加えて考えすぎて自分まで吐き気してくる時あります😭
とりあえずティーバーで懐かしのドラマ見てます🥹

はじめてのママリ🔰

私もです。
一度息子が幼稚園で胃腸炎もらってきてから
かなりナーバスになってしまって
除菌シート持たせて通学させてます。
とにかくこまめに手を拭きなさいと指導?しています。

辛いですよね

吐かれるの本当に嫌です

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます!
私も恐怖症です。辛いですよね。
同じく子供の体調、様子に常に敏感です。
夜うなされてたり泣いて起きられるとビクビクします。

子供のクラスで吐いた子がいたと聞くと怖くて血の気がひきますよね。
私は胃腸炎これからクラスで流行るんじゃないかと翌日休ませちゃったりしますよ😭

気を紛らわすには私は好きなドラマ見続けるとかしか思い浮かばないですが、、、
同じ悩みを抱えたママさんが他にもいて、私は励みになりました!

かにゃん

その気持ち凄くわかります🥲
もともと嘔吐に対してとても恐怖感がありましたが、息子が胃腸炎になりそこから家族全員胃腸炎になった日をさかえにより恐怖感が増し💦💦

保育園で胃腸炎でお休みの子がちらほらいる事を知った今😵気持ち悪くて寝れません😱(極度の心配とストレスが原因かもしれません)

好きなドラマやアニメを見て
落ち着こうと思います🥲