※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠時の思い出が懐かしくなることがありますか?最近、妊娠の喜びや不安、胎動を感じたりして寂しく感じることがあります。

妊婦期間が恋しくなる時ありますか?
体もメンタルもボロボロで2度と妊娠なんてしたくないって思ってたはずなのに。
最近ふいに思い出して懐かしくなります。
検査薬が陽性になった時の気持ちや、お腹が大きくなるのを楽しみにしてたこと、胎動を感じたり、検診の日までソワソワしてたこと
色々と思い出して心がなんだか寂しくなる時があります。

コメント

ミミミ

しょっちゅうなります!
産後すぐはお産の壮絶さを鮮明に覚えてたので、まだ暫く2人目はいいやーって思ってましたが、産後1ヶ月頃からもう懐かしくてまた妊婦に戻りたいって思ってました 笑
産後涙脆くなることもあって、妊婦さん見ると泣きそうになってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    産後なぜか涙脆くなりますよね😢
    痛みも忘れちゃうし、辛い事も美化されるというか
    もう一度妊婦になりたいなと笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
退院後から今までずっと恋しいです💭

ずっと通っていた病院も大きいお腹も胎動も入院生活も全てが懐かしくて心にぽかんと穴が空いてる気分で😢❤️

出産時はいたすぎて二人目なんてって思ってましたが今すぐにでも欲しいくらいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    思い出して恋しくなっちゃいますよね😭
    入院してた時の事とか昨日の事のように思い出せます😖

    • 6月17日
くまくま

思います!
あのお腹でうにょうにょ動く感じも、元気に生まれておいでね〜って声かけることも、重たいお腹も痛い腰も全部懐かしいです🥺💓
出産は地獄ですが、あの産まれた瞬間の感動はまた味わいたいと思います🥺
3人目は考えてませんがね…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかります〜!懐かしいです💓生まれた瞬間のあの感動を超えるものはないと思ってます😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

あります!
妊娠中はしんどい、体重増えてくの嫌だ、早く産みたい、自由に食べたいとか思ってましたがいざ産んで、妊婦さん見るといいなあってなります😂まじでないものねだりです。笑

でも現実、悪阻がしんどすぎて無理だし お金もかかるし ましてやあの痛みをまた経験するのはなあーと🤣たぶん何人産んでもないものねだりな気がします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ないものねだりですよね、きっと妊婦になったら早く終わって〜っと思っちゃうんですよね笑

    • 6月17日