※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

鼓膜が破れていたら痛みは持続しますか?心配です。

鼓膜が破れていたら寝れないくらい痛いですか?

8歳娘と、5歳息子が寝る前にふざけていて、
いきなり娘が痛いと泣くのでどうしたのか聞くと
耳をパンっと叩いたと息子が言いました。
3分くらい、痛い痛いと泣き喚いてたので
救急に行こうと支度をし始めたら
眠いから寝ると言って寝てしまいました。

息子もなかなか力があるので、
鼓膜が破れていないか心配です。
出血はなく、確かに耳は赤かったのですが
今は赤みも引いています。

鼓膜が破れていたら痛みは持続しますか?
わかる方よろしくお願いします。

コメント

89

鼓膜の手前、外耳道の奥を怪我したことあります。
ズンズン痛くてどーしよーもなく救急車呼びました。

鼓膜やってたら、聞こえてないのでさすがに8歳の子なら気がつくと思います。

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私は高2〜高3で2回程鼓膜が
破れましたが痛みは叩かれた痛みしか
なかったように思います🙄
(個人差はあるので私の場合ですが、、)

その後ずっとあくびをするときの感じが続いていました!
1度鼓膜が破れてしまうと
鼓膜が破れやすくなってしまうので
気をつけて見てあげてください!🥺

その後自然に治っていきます!
耳鼻科で見てもらいましたが
結局耳鼻科では何もできませんでした😂

deleted user

娘が鼓膜に小さい穴が空きました
夜の出来事
最初は泣いてましたが痛みに慣れたのか泣くのをやめました
次の日に耳垂れがあったのですぐ病院に行ったら発覚した感じです
そのとき、中耳炎もありまして
上の子の仕業か中耳炎で空いたのかははっきりわかりません

なあな


心配でたまらなかったので皆さんのコメントで少し気持ちが落ち着きました。
とりあえず急いで救急にいってもやれることはなさそうですね。
明日も耳垂れなどないか確認して行きます。
何か訴えあればすぐに受診します、、
ありがとうございます!