※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんにミルクを1時間以上あげていることに驚いています。赤ちゃんは吸っているのか心配です。

ミルクのことで質問です。
普段20分くらいでミルク飲み終わります。
今日たまたま旦那にミルクあげるのを頼みました。
私が作って、飲ませるばっかにして渡しました。
21時15分にあげ始めたので21時過ぎには飲み終わるなーって思っていたのですが、(寝室であげてるので別室にいるため状況はわかりません)22時過ぎても旦那が戻ってこないので飲ませ終わってそのまま寝ちゃったのかなって思って見に行ったらまだミルクあげていました。
今現在22時10分です。
もうあげ始めて1時間経とうとしています。
びっくりしすぎて言葉にならなかったです。
そもそも携帯片手にあげていたので、飲みながら寝ちゃって吸ってないのに気づいてないんじゃないかと聞きましたが
ちゃんと確認しながらあげてる、ずっと飲んでると言われました。
こんなことってありえますか?
乳首が潰れてるわけでもなく、しめすぎてもなく、ずっと吸っていて1時間かかる事ってあるんですか?
今までで長くても30分ちょいはありましたが流石に1時間なんてかかったことがなく驚いています。
と言うか言葉になりません。

コメント

2児mama🩵🩷

私の旦那も私より全然時間かかります😂
多分あげ方に慣れてない?というかあげ方が優しすぎて乳首が奥まで入ってない状態で吸い続けて全然飲めてないのかな〜と自分の旦那見ておもってます🤣
でも育児に協力的なことにはありがたいので特に口は突っ込まないようにしてます、、笑

  • 🐰

    🐰

    ちゃんと奥まで入れてるって言われました笑
    協力的なのは羨ましいです!

    • 6月16日
deleted user

ミルクって飲み残しは40分ほどしかもたないって聞きませんか?
正直意味分かりません。。
なんなんでしょう…

  • 🐰

    🐰

    え、40分しかもたないんですか!?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度口をつけたミルクは、2~30分、最高でも40分ほどしか保存できませんって聞いたことあります
    だから、私はミルクは40分以上は飲ませないようにしてます
    ずっと飲んでるなら、飲み残しなのかどうなのか分かりませんが💦

    • 6月17日