※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から子供に会いたいと言われたら、同席し児童館等の人目の多い場所で数時間のみという条件を提示して拒否された場合、受け入れなくてもよいですか?義両親との関係も含め、子供を守りたいです。

夫の精神的DVにより別居中で、離婚したい旨を伝えましたが拒否されています。
このタイミングで夫から子供に会いたいと言われたら会わせないといけませんよね?
離婚したいと伝える前までは、私は同席せず義両親と夫と子供で1日過ごしていました。
今後は私が同席し、義両親はなしで、児童館等の人目の多い場所で数時間のみということにしたいのですが、そういった条件を拒否されたら受け入れないといけないのでしょうか?

夫はもともと怒るとなにをするか分かりません。
義両親も私に怒っていて長文のLINEが義母からきています。
夫と義両親が結託して子供を連れ去る可能性を考えています。
子供は絶対に渡したくありません。
経験のある方や詳しい方、教えてください🙇‍♀️

コメント

パルヒコ

何するかわからない人に大切な命を安易に会わせたくないですよね😓
弁護士に相談はできますか?
確かDVなど理由があれば会わなくて良かった気もします…→電話して聞いてみてください
義母も邪魔ですね…当事者じゃないのでなんのメリットもないし、迷惑行為です。無視で良いと思います。証拠な残しておきましょう。
嫌がらせされたら警察に言って接近禁止令だしてもらいますよと警告しても良いかと🤔
とりあえず、弁護士に間に入ってもらって旦那さん➕身内関係には個人で連絡、接触しないことが一番早く安全かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    弁護士を付けるのは費用的に難しいです😥
    無料相談で会わせる必要があるかどうか確認は出来そうですね。
    DVも1度死ぬと言って刃物を出された時の証拠はあるのですがそれ以外はありません。
    警察には相談していて、家に押しかけてきたら即110番して下さいとだけ言われました😣
    義母のことはLINEのスクショ取って無視してます!

• 6月16日

お子さんの親権は基本5歳まではお母さんが90%もてるので大丈夫ですよ☺

義理親が会いたいと言うならアナタの両親も一緒に同席していただきましょ。そういう時の親です。

退会ユーザー

連れ去ることしたらそもそも犯罪なのでは?親に守ってもらいましょ

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親権は今の状態であれば取れると思うのですが、いまは夫と共同親権なので連れ去られても犯罪ではなくて、子供を返して貰えず日々が過ぎてしまったら親権は夫にいく可能性が高くなるみたいで😭
    たしかに義両親がくるならうちの親も、といえば夫から義両親は呼ばないと言い出しそうです。
    ありがとうございます!

• 6月16日

退会ユーザー

あなたばかり旦那さんや義理親に気を使って馬鹿みたいでしょ、大丈夫お母さんだけでもお父さんだけでも相談し易い方に相談して守ってほしいと素直に言いましょ、大丈夫子供はきっと守れる!そういう時のじふの親ってホントに強いんですよ🍀

• 6月16日

退会ユーザー

カッコつけたのに誤字してしまったw
    自分の親は強い!と言いたかったww

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

カッコつけた、に笑いました🤣💓
うちは母しかいないのですが、その時は甘えてみます!
ありがとうございます😭