※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を全く食べなくなり、手で遊んで終わります。皆さんはどんな離乳食をあげていますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食は大体BFなんですが全く食べなくなりました😭
むしろ手でぐちゃぐちゃにされます💦
手づかみがいいのかなって思って色々工夫しますがぐちゃぐちゃにされて少し食べて遊んで終わり😮‍💨 ࿔
皆さん離乳食どうゆうのあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころはぐちゃぐちゃに去れて終わりでした😂だんだん上手くなっていきます!
おこめぼーで練習させたら上手くなりました!
あと焼いた食パンも初めてのころはつかみやすそうでした!

まま

形状を変えてみるのはどうでしょうか??
息子の場合はお粥や軟飯より白米が好きですでに炊き立てご飯食べてます😅
野菜もみじん切りやペーストは苦手で角切りです、、
あとは食パンとか普段あげないものをあげてみるのもアリだと思います🤔

もち

うちは、最初からパンやさつまいもスティック、おやつの蒸しパンや卵ボーロなど、手があまり汚れないものしかさせていません😅
それらが手づかみで食べれているので別にいっかと思っています😅
コープは冷凍みじん切り野菜やペーストのものなどたくさん売ってあってオススメです!

はじめてのママリ🔰

その時期手づかみがいい!ってなるけどポイポイ床に捨てられて離乳食でのイライラMAXの時期でした😅成長の過程で通る道なんだと思います。
ママが自分で手で食べるのを見せてみたり、たまたまでも口にいれたら大袈裟に褒めてみたり、ママがスプーンじゃなく手で食べさせてあげると次第に「これ手で掴んで食べるやつなんだ」と分かってくるようになります!
あとは食事と食事の間の時間を広げたりいっぱい遊ばせてお腹空かせるのも手です😆
1ヶ月くらいはあそび食べがひどいと思いますが、「最悪ミルク飲ませればいいや」「食べても食べなくても食費は変わらない」と思って無心にならないとイライラやばいです笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も手づかみ食べしません!!遊んで終わります
おせんべいとか、野菜スティックで練習中です!!

はじめてのママリ🔰

BFぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、BFに小麦粉追加して焼いて、おやきみたいにしてあげてました!