※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

妊娠中で土日や長期休暇が避けたいため、旅行で幼稚園を休ませることについて悩んでいます。赤ちゃんが産まれる前に家族で思い出を作りたいです。

旅行で幼稚園をお休みする事について。
二人目が産まれる前に3人で旅行に行きたいなと考えています!
夫の仕事が不規則なのと妊娠中の為出来るだけ土日や長期休暇は避けたいと思っています🥺
このような理由で休ませるのはあまり良くないでしょうか…
運動会などの大きい行事は終わっています。
コロナもあり地元に帰省はあっても旅行は初めてなので赤ちゃんが産まれる前に思い出を作りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は義務教育じゃないし、行事などもないなら全然ありだと思います😊

❤️🧸moa🦊💜

うちの家庭での考え方的には、イベントとかなければ義務教育じゃないし問題ないよねって思ってます☺️

きき

休むのに理由は家庭の自由だと思いますよ〜🥺

さき

全然いいと思います☺️✨
私も平日お出かけしたくて、家都合でって言って休ませたことあります♫

いぬ🐶

小学校に行ったら休みずらいので、今のうちです!
行事とかの予定見て何もなければ全然休ませます👌

ぽん

行事の練習とかないなら全然アリです😊
割とみんな休んで旅行行ってますよ〜

みぃ

そのままの理由で堂々と休んでいいと思いますよ😊
下手に隠そうとすると子供からバレるんでやめたほうが良いです🤣

はじめてのママリ🔰

幼稚園のうちに休んで旅行に行きたかったのですが、ずっとコロナでどこにも行けず、小学生ですが、休んで行ってます。

ぴぃ

全然アリだと思います🥹
我が家は夫が平日休みなので何回も休んでお出かけだったり旅行だったり行っています!
じゃないとパパとの時間が全然ないので🥲

あやせ

旅行で幼稚園休んでましたよ☺️
むしろ今のうちだと思います!!
周りの人も旅行で休んでました!

のり

義務教育になると勉強が授業で毎日先に進んでいってしまうので、余程の理由が無ければ休ませないですが、未就学児の内は平日休むのもありかなと思っています😊
幼稚園は分かりませんが保育園は親が休みの日なら保育園休んでね!が基本ですし😊

mimi

私はいつのタイミングでも休むのOK派です🤭❤️
小学生になってクラブ活動始めたり、中高生で部活動始まるとなかなか家族で旅行なんて行けないですし💡
行事と被ってないなら何も気にせず行きます❤️
我が家も来週の平日にディズニー行くので、娘を3日間休ませる予定です🥰❤️
沢山思い出作りしてあげてくださいね🥰❤️