※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今息子が3歳です。スイミング教室に習わせてあげようと思ってるのですがメリットありますか?😭

今息子が3歳です。
スイミング教室に習わせてあげようと思ってるのですが
メリットありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

泳げるになる!ですかね??🤣
うちの息子は2歳半からやってますが、最初は浮き具ありでしたが今は無しでも潜ったり、浮いたりする事ができるようになって楽しそうです✨

それにこれからの時期は暑くなるので、夏休み期間とかいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

免疫力の向上
運動神経が良くなる
(バランスや判断能力)
姿勢が良くなる
気管支が強くなる
学習機能の向上
水が怖くなくなる、身を守る
(今も小学生はプール授業ありますかね?私たちの時代は泳げないと補修でした。笑)

いいことだらけだそうで、スイミングのコーチをしていた姉は絶対させた方がいい!と言っていました☺️

習っていた私は全然運動神経よくないんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

長男はすぐに何でもかんでも諦めて、出来なかったら出来なくていい、お友達ができてても悔しい気持ちもなく、挑戦する事もない子でした。でもスイミング通い始めてできるようになる(泳げるようになる)喜びを覚えていきました。もちろん進級するとコーチも替わり習うことも増えて新しいことも増える。泳ぐ距離も増えどんどん複雑に。そこでまた泣きながら、行きたくないという時があります。でもまたそれを一つ一つ乗り越えます。そして自信に繋がる。これの繰り返しです。自分なりに葛藤してます。でも泳げた進級できた時の達成感は親より本人が嬉しいはずです。褒めると鼻の下伸ばして喜んでます♡今は何事も諦めない事を覚え、自分で頑張ってできた時の達成感を知ってるので何事にも挑戦してみる力が身につきました。幼稚園の先生に〇君は最後まで一人練習してましたと報告受けたり私も嬉しく思います。よく身体が強くなると言われますが、うちの子は通って2年、風邪はひく時はひきます、笑
ちなみに息子達が通うスイミングは厳しくて私の地域では有名なスイミングです。礼儀など自分のことは自分で、思いやりを持つなど、スイミングとは別に精神や人の心も身につきました!長々とすみません。