※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日39.1°の発熱とお腹の不快感があり、症状の原因がわからず心配。いくつかの可能性があるが、大きな病気かどうか不安。経験がある方いますか?

謎の体調不良

私の話なんですが、昨日39.1°の発熱がありました。
寝ててもしんどいくらい下半身がとても怠くて、とにかく腰が痛かったです。
でも21時くらいにカロナールを飲んで腰にロキソニンの湿布を貼って暫くしたらとても楽になって、寝る前には37.2と熱が平熱ラインまでさがってました。
今朝もスッキリ起きられて今も全然元気で子供と公園に来ているくらいです。

ただお腹の不快感が常にあり、お腹が張る(特に食後が強く出る)、臍の上の手のひら一個分の範囲が偶にキリキリする、とお腹の調子があまり良くありません。

子供のクラスが流行ウイルスで学級閉鎖になったので自分も何かもらってしまったのか?
生理1週間前なので生理によるものなのか?
最近夜更かしばかりしていたので自律神経によるものか?
疲れとストレスも溜まっていたのでそのせいなのか?
持病の逆流性食道炎と過敏性腸症候群のせいか?

今回の突発的な熱とお腹の不快感について、
思い当たる原因がいくつかあるのですが分かりません。
生きていたら何かしらの不調は出てくるんでしょうが、
大きな病気なのかな?と心配もあります。
(かかりつけの消化器内科で大腸検査と胃カメラは何度かしたことがあります。)

みなさんもこのような経験したことありますか?

コメント