※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2号認定で求職中の方が、1号認定になった場合、新2号に申請できるか、料金がどう変わるか知りたいです。園によって異なるでしょうか?

1号認定と新2号認定について

現在求職中で2号認定でこども園に通っています。仕事が決まらない場合、1号認定になるのですが、その場合働き始めてから新2号に申請は出来るのでしょうか?🤔園によって違うのですか?調べていますが、よく分からなくて😣
1号の場合、うちの園では18時までの延長が400円、夏休み等は1日800円なのですがこれが新2号になるとどう変わるのでしょうか?😭
詳しいかた教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中から1号認定で幼稚園に預けているのですが今は新2号認定に必要な労働時間を超えての労働なので新2号認定の申請?中です!
こども園の認定の担当の方が担任の先生に言えば
子育てのための施設等利用給付認定変更申請書兼変更届と言う紙と就労証明書が貰えると思うのでそれを記入して園に提出でいいと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    園に申請するのですね🤔
    新2号に変わると料金の補助がでるという認識なのですが、、当たっていますか?😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続けてすいません😵💦
    ママリで調べると枠がある書かれている方がいたのですが、保育園によって空きがあるないとかあるものなんでしょうか?🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その認識であってると思います🙆🏻‍♀️
    一日あたり400円か450円どちらか忘れてしまったのですがの補助になったと思います!
    こども園だと働いていても働いていなくても入園する事が出来ると思うので園によっては延長保育は定員が決まっていたりすると思います!
    うちの園も延長保育は基本的に人数が決まっているので認定と年長さん年中さん年少さんと順位が決められるみたいです!😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

延長保育に人数が決まっているのはしらなかったです😵💦ではそこら辺は園に確認しないとですね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月16日