※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーのため、少量の卵を食べさせるのが難しい状況。卵を使った離乳食でバレずに食べさせる方法を知りたい。

卵を使った離乳食について

10ヶ月の👧です
現在、卵アレルギーの確認中です
ゆで卵の卵白1/4個まで大丈夫だったのですが、1/4個となると結構な量で💦細かく刻んでバレないようにスープに混ぜたりして食べさせていますが…数口でバレてイヤイヤが凄いです😭💦ほんと食べさせるのがやっとです💦
次は1/2個▶︎1個と進めて行く予定ですが、卵があまり好きじゃない👶でもバレずに食べさせれる卵を使用した離乳食はありませんか?🥹

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

分かりますよ!
うちも固茹で卵の白身はどんなに頑張って刻んでもバレてました😂
鍋にお湯を100ml入れて沸騰させて溶き卵一個分入れて、かき卵にして冷凍してました😊

• pippi

pippi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そして目から鱗のアドバイスをありがとうございます😭💕そんな方法があったなんて!!!さっそく試してみます🥹✨

ママリさんもお仲間だったのですね😂白身特有の匂いなのか、食感なのか、、、なぜ分かる?🫠って感じでして(笑)

ありがとうございました🍀 ̖́-

• 6月16日