※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘を病院に連れて行くのを祖母にお願いするのは、明日の予定が合わず困っています。

娘を病院に連れて行くのを祖母(わたしの実母)にお願いするのはありですか?

今日保育園に迎えに行くと、先生から娘が耳を気にしてると言われました。
様子見てみますと言って帰ってきたのですが、先ほど娘が私に向かって耳と言って気にしてる様子でした。

明日は午前診なら耳鼻咽喉科が空いてるので連れて行きたいのですが、事前予約の受付時間が終わっていました。

明日は私が仕事で祖母(私の実母)にみてもらう予定です。

朝イチならわたしが連れていけるのですが、土曜だし朝イチが無理だったら実母にお願いするしかない感じです。

でも病院は親である私が行かないと難しいですよね。
症状はほんとに耳を気にしてるってだけなので、何もなければないで耳掃除でもしてもらおうかなって思っています。

ちなみに明日行けなければ、月曜の夕方行けるかどうかって感じです。
月曜は別の病院に行く予定があるので時間が押してしまい耳鼻咽喉科に行けなければ来週の土曜まで行けないと言う状況です。

コメント

deleted user

お母様が良いとおっしゃってるなら
何も問題ないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!母にも確認とってみようと思います!

    • 6月16日
サクラ

たまに見かけますよ!やっぱりちょっとおばあさんしんどそうな顔して来てはいますが😂

うちは連れてくのもだけど、母が病気もらわないか心配なので、そのくらいなら我慢してもらうか、空いてそうな耳鼻科とか探すかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院ってだけで子ども泣いちゃうからしんどいですよね😓

    耳と言ってくるときは右耳を触ってるのにどっちが痛いと言うとこっちって言って左耳を指したりしてるので、ただ単に耳って言いたいのかなと思ってます。。。笑

    月曜小児科に行くので軽く先生にアドバイスもらおかなって思います。

    • 6月16日
  • サクラ

    サクラ

    うちよく中耳炎なったり、鼓膜の周り赤くなったりしますが、いたいー!!って騒いで何かやるどころじゃなくて急いで病院連れてくので、もし中耳炎だとしても、そこまで緊急ではないような気がします🥺

    小児科でも穴見てもらえるのでぜひ

    • 6月16日