※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは家の掃除や片付けをしますか?共働きで夫はほとんど手伝わず、家事は私が全て。夫が休みの日でも家は散らかっている。家がぐちゃぐちゃでも気にならない人はいる?

皆さんの旦那さんは家の掃除や片付けをしますか?🤔

我が家は共働きですが、夫はごくたまに掃除機をかけるだけです。家の細かい片付けは全部私なので追いつきません。
今日も夫は午前中仕事休みだったのに、家はぐっちゃぐちゃのままでした。

家がぐちゃぐちゃでも気にならない人はならないんですかね?

コメント

くまくま

うちの夫はゴミ屋敷でも住めるタイプで、ほんとそこらへんにゴミ投げまくりです💦
目の前にゴミ箱があるのに捨てません。
異常だと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は片付けられない人です。気にならないんだそうです。
自ら掃除してるとことか本当に見たことないです。笑
言ったらするけども…って感じです。

まぁ、私が少々散らかしてても何も言わないので有り難く思ってます。笑

うー

うちは旦那が毎日掃除しています

私はと子供達だけだと結構散らかってしまいます💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

ある程度片付けてますし掃除もします。
掃除機は嫌いみたいなので本当に汚れてる!ってならないとしてはくれませんがやったら私より丁寧にやります。

はじめてのママリ🔰

私が気になって先に全部綺麗にしてしまうので旦那はほとんどしないですね、休みの日は洗濯物まわすのは旦那のが先に起きるのでやっといてくれたり、洗濯物干す・畳むとかはしてくれますが、掃除機かけるとかトイレ掃除とかは一切やらないです。

洗濯物に関しては「私がやるって決まりがあるわけじゃないからやってなかったらやっていいんだからね、むしろ進んで私より先にやってくれ笑」って言ってからやるようになった感じ。
なんか男って「言われてないと手を出したら駄目なもの」くらいの感覚でいる感じ…、あとはそこまで気にならないのもあると思うけど、どんどんやれよ…笑

平日はほぼ家にいないのでノータッチですが
休日はやってくれます!
私がちょっと用事で外出して戻るとめちゃくちゃ綺麗になってます😂

御園彰子

してくれます。
そもそもゴミ出し担当なので、回収日前はいろいろゴミ袋に詰め込んでます。
掃除機も気が付いたら夫がかけてます。
家がぐちゃぐちゃでも気にならないのは私です(笑)
独身時代は実家暮らしでしたが、汚部屋にしてました😂
今はその頃よりは片付けるようにはなりましたが、それでも夫や親には散らかってると言われます(笑)

ママリ🔰

うちは日常的な掃除や片付けは基本的に私がやっています。
ただ無駄な物は置きたくない、効率的に配置したい人なので思い立った時に急に家をめっちゃ片付けてます。その辺りは私が雑なので🤣あと空気清浄機とかの家電?系の掃除はしてくれます。
でも日常の汚れはそんなに気にしてなさそうです笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事となりすいません🙇‍♀️
皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます🙇‍♀️