※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いちご状血管腫でレーザー治療を受けた子供が保育園を休むべき日数は、何日くらいが適切でしょうか?

いちご状血管腫でレーザー治療をしてるお子さんをお持ちの方、レーザー照射後は保育園は何日くらいお休みさせてますか❓
まだ一歳児クラスで場所も足で広範囲のためお友達に踏まれたりする可能性があり数日は休ませた方がいいと言われたのですが何日くらい休ませてますか??

コメント

ままり

治療をしてますが小さくて休ませてないので参考にならないかもしれませんが私なら水膨れが治るまで休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊毎回水脹れ等は出来ないのですが出来てない時は最初から行かせてますか?
    いつも照射後が赤紫になる程度です🧐

• 6月16日
  • ままり

ままり

休ませた方がいいと言われてませんが水膨れができてない時は1週間軟膏を塗ってガーゼして連れて行ってます☺️
    範囲が広いとの事なので私なら1日様子を見て触っても痛くなさそうならその次の日から連れて行っちゃいます🤔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    様子を見て来週は預けようと思います😊

• 6月17日