※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児中の方への食事についての相談です。母乳のために食事に気を使っているか気になるそうです。教えてください。

完母のお母様方、母乳のために食事とかに気使ってたりしますか?
今更ながらふと夜ご飯ボーッと見てたら私なんも考えてないな笑 ってなって気になりました🤣
教えてください😊

コメント

ままりん

何も考えてませんでしたよ🤣
水分はとる、アルコールとカフェインは控える(母乳に移行して赤ちゃんが寝なくなると自分が困るから笑)だけで、あとお菓子は好きに食べてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    飲み物私水しか基本無理な人なので水分はとにかくとってるからいっか🌟って考えです😂
    甘いもの欲しくなりますよねーー🥹🥹💕💕

• 6月16日
ぽょ

そこまで気を使っていませんが
沢山だすために炭水化物少し多め心がけました🌸
あと、たまにリポビタンD飲んでました。裏に授乳中に🙆🏻‍♀️とあったので飲んでみたら1時間後びっくりするくらい出てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♥️
    炭水化物が母乳にいいって最高ですよね♥️😂😂
    リポビタンDすごいんですね!😂😂

• 6月16日
♡

アルコールとカフェインだけ控えて、好き放題食べまくってます🤣
チョコレート大好きなので毎日チョコレート🍫ガン食べしてます🤣🤣🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💕
    本当にとにかく甘いものが欲しくなります😂😂疲れてんだな、、ってなりますよね🤣🤣

• 6月16日
ゆき

お酒と薬だけ
気をつけていましたが、
あとはなーんにも
気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    同じです🌟カフェラテ大好きなので辞められないしとりあえずお酒と薬気をつけたら大丈夫か!って感じです🤣
    我慢なんてしてられないですよね🤣

• 6月16日
のんママ

1人目産まれてしばらくは結構気にしてましたけど、2人目とか全然気にしてませんでした🤣
お酒飲まないことくらいですかねー🥴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと気にしてられないですよね🤣好きなだけ食べたい腹減るわ!って感じです🤣

• 6月16日
K.mama𓇼𓆉

なーんにも気にしたことないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥰
    同じで良かったです🤣❣️
    食べたいもの食べれないとか気にしてたらもうストレスで禿げますよね🤣🤣

• 6月16日
たろー

生クリームなどを食べて搾乳すると、油分が浮いていたりしたので、基本的に和食中心で過ごしてました💓
乳腺炎になりやすいとか、お子さんの飲み具合が悪いとか特にトラブルが無ければそんなに気にされなくて大丈夫な気がします😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生クリーム油分浮いてくるんですね!初めて知りました🤩
    有難いことに全く乳腺炎とは程遠いおっぱいをしてるので好き好き食べちゃってます🤣🤣

• 6月16日