※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が39度台の発熱で、自宅安静中の妊婦が旦那にサポートを求めています。息子の世話や仕事のことで悩んでおり、理解を求めています。

吐き出させてください。
11ヶ月の息子が今39度台の発熱をしており、一向に良くなりません。
私は二人目妊娠中で切迫流産で自宅安静の指示がありました。旦那は私が自宅安静ってどのくらい重要なことなのか分かってないみたいです。
息子は立って抱っこしていないとずっと泣いてるし、お腹の上でしか寝ないし、わたしもお腹が時々痛む時もあって旦那に言ってもそれはスルーされました。
有給があるんだから休んでもいいんだけどねって、昨日言ってたんだから仕事休んでもらいたいのに。
わたしは自分のことしか考えてないのでしょうか。しんどくて。批判は辞めてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅安静って本当にトイレ以外動いちゃダメレベルなので、旦那さんに理解してもらうべきです。
なんなら産婦人科に相談して、旦那さんに直接深刻具合を伝えて絶対安静、できないなら入院、といってもらったほうがいいかも、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で調べてみてって前行ったんですけど調べもしてないでしょうね…😮‍💨
    前より断然家事も手伝ってくれるんですが、、。
    いっそ入院した方が楽なのかなって思ってしまいます…。

• 6月16日
りん

旦那ってなんでわかんないんでしょうね!!入院しなくていいなら大丈夫なんじゃない?くらいしか思ってないですよね!!

実親または義親含めて旦那さんに病院から説明してもらったらいいですよ!

自宅安静🟰入院中と同じくらいの安静です
上のお子さんいるから病院も自宅安静にしてくださってるんだとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとそう思ってると思います💦
    やっぱりそうですよね…。
    実際出血はしてないんですが、エコーで見たら出血の影?があったみたいで。
    いっそ入院した方が旦那も大変さがわかってくれるのかな…

• 6月16日
  • りん

りん

うちはまさに今それです。
    その血の塊が
    吸収されればいいですが、、
    出てきた時はほんとに震えます。

入院になったときに誰かに頼らないといけないのも含めて義親、実親も状況は把握すべきです

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?!
    本当に吸収されればいいのですが…。
    本当ですね🤨
    義母たちにも話さないとダメですね。

• 6月16日
  • りん

りん

わたしは超初期から出血続きで。。血腫があったのもあります。
    精神やられました🥲
    入退院を繰り返しています。。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    辛いですよね、入退院の繰り返し。血腫良くなりましたか?1人目の時に切迫早産になってしまい入院しました💦
    切迫体質なのか…。

• 6月16日
  • りん

りん

32週に出血しました。今34週です。
    血腫かどうかはわかりません。
    怖くて出血とまるまで入院させてもらいました。

だいたいは20週とかそれくらいまでには血腫はなくなると聞いています。わたしは長い方でした

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    34週はもうあと少しですね!
    入院していた方が何かあった時安心なので良かったです!!
    そうなんですね。血腫無くなるといいです…本当に

• 6月16日