※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べることが好きで、手づかみ食をしています。軟飯を食べさせていますが、柔らかめのおにぎりもいいでしょうか?歯は上4本、下2本生えています。手づかみ食のおすすめはありますか?野菜スティック、おやき、お好み焼きしか食べさせていません。

離乳食について

生後9ヶ月で離乳食を始めた頃から食欲旺盛で3食しっかり食べてくれています。
最近手づかみ食が好きでなんでも掴みたがります😭
今は軟飯を食べさせてるんですが大人と同じご飯を少し柔らかめに炊いておにぎりみたいにしてあげてもいいでしょうか😂?
ちなみに歯は上4本、下2本生えています。
あと手づかみ食でおすすめありますか😭?
野菜スティック、おやき、お好み焼きぐらいしかレパートリーがなくて、、、

コメント

orsoA🫧

おむすび🍙をあげる時は、おかかや海苔を細かくした物を周りにまぶしてます◎
そのままだと手がベタべタになっちゃうので💦

スティック状に切ったじゃがいもを柔らかくした物やデザートとしてあげてるフルーツは手づかみであげてます🍓
あとはサンドイッチやホットケーキとかもあげてます。
一口サイズに切って朝ごはんに出してます🥪

• ままりん

ままりん

おにぎり手ベタベタになりますよね😂
    サンドイッチいいですね!!
    真似してみまーす🫶🏻

• 6月16日