※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

体調不良で仕事を休んでいる女性。会社からクビ宣告を受け、子供の体調不安定でストレス。提案も受けるが、解決策が見つからず困惑している。

先月は月の半分娘の体調不良で仕事を休み
今月も同じくらいになりそうで今日面談で会社に呼ばれ
面談をしたらこのままの状況が続けば実質クビ宣下をされました
同じ会社で去年産休から復帰した方は月にそんな休んでないからねといわれ、ショックすぎてちょっと頭が働いてないです
新卒からずっと頑張って続けてきたのにこれなんだと思ってしまいました

パート勤務や時短曜日を決めてなど提案がありましたが
正直子供の体調次第なので決めようがなく行ける日もわかりません

はめーーもうストレスです

旦那は休めないのでわたしが毎回休み
実家も両家とも同じ市内ですが遠いので預けられません
今保育園でも感染症が流行っていて余計に体調崩しがちです
つらいです
どうするのがいいですか?

コメント

とり

ファミリーサポートなどもないですか?

Sapi

難しいですね🥲
きっと同じ状況の方は多くて共感コメントは来るかな?と思うので
一応会社を経営してる側からの気持ちを少し💦

子供の体調不良は予測出来ないし休むことはもちろん仕方ないです。
子供によって病弱かどうかでも全然変わりますし🥺
それを大前提とはしても、やっぱりいきなり休まれるのは会社にも一緒に働く人にも困ることになりますし…🥲

月の半分ほど休まれるようだと
ほぼ毎日明日は来るのかな?😓ってなって仕事を頼むに頼めないなとは感じてしまうので難しいところですね🥲

deleted user

私の場合は、私、旦那、祖母(遠方片道2時間)、病児保育で回してなるべく休まないようにしていました。同じ保育園の方は、新幹線で祖母に来てもらっていた方もいました。
こどもの体調不良、1年は続くと思っていたほうがいいと思います。旦那さん、実家、義実家と話し合いですかね…

ママリ

シッターや病児保育は使えませんか?病児保育はうちの自治体だと1歳から登録できます。
子供の発熱、体調不良は長引きますよね💦うちも発熱すると3〜4日はお休みになります🥺上の子のとき、発熱1日目は休まざるを得ませんが、1日目に病院連れてって2〜4日目は私も夫も休めないときは病児保育を利用していました。お金かかりますし空いてないときもありますが、、、