※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
その他の疑問

感染確率は9日に感染した場合、19日に会ったらあるでしょうか?親戚がコロナになり、普通に会う前提で連絡がありました。

9日にコロナに感染した場合19日に会ったら感染確率はありますよね?
親戚がコロナになったのですが普通に会う前提で連絡してきたので😱

コメント

🍓🍓🍓

どうなんでしょうかね?
もう今は検査日を1日目として5日間くらいしか自己隔離の期間なさそうですが。
身の回りに2人ほど4月以後に罹ってますが1週間経ったか経ってないかで仕事復帰してますよ。
相手の方が現状回復していて10日目なら私なら気にしません。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

あっでも乳児とか小さなお子さんいる家庭になら配慮ほしいですね💦

• 6月16日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊✨いくら治ったとは警戒してしまっています💦
    乳児なのでまた次回と言われると思ったのでびっくりしてしまいました😱

• 6月16日

10日経ってればほぼほぼ大丈夫じゃなかったですかね?

私が感染したときの基準だと長くて10日は人との接触を避けるのが好ましいと言われてました。その時ですら発症から7日経ってて症状がなくなってるなら仕事や学校もOKと言われてましたし、規制が緩くなった今、10日間隔離生活をしてる人のほうが少ないと思います!

でも、気になるなら会わないようにしたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

症状がいつまであったかにもよりますよね💦感染力は完全にゼロではないかと思います。

社会復帰はマスクありでOKでも、マスクなしで親戚が集まってワイワイは抵抗力低い赤ちゃんいるうちは…ですね💦

はじめてのママリ🔰

10日経ってたらほぼないと見たので気にしないです👀
マスクはしてもらえたらうれしいですが!