※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏休みの預かり保育、徒歩40分、2.5万円、給食別途、18:30まで。送迎は私、夜勤は私、下の子はベビーカー。子供センターかばあば頼みも。利用するか迷っています。

幼稚園の夏休みの預かり保育、バス出ないので徒歩で往復40分でも利用しますか?

7月末〜8月末です。
2.5万円。
給食は別途費用かかり、1食400円弱。
朝から18:30まで預かり可。

朝は必ず私が送ります。
帰りは遅くならなければ、主人が18:15くらいに迎えに行ける日もあります。
ただ、週に1度夜勤があり、その日は送りも迎えも私です。

私は下の子いるから、ベビーカーで送り迎えになります。暑いかなぁと💦

預かり保育を利用しない場合は、上の子いるので、徒歩10分ちょいの子供センターに通ったり、ばあばが週に2回くらい預かってくれるかもしれません。

利用しない方が無難ですかね😂

コメント

はじめてのママリ

利用しませんね😅💦
緊急の用事でどうしても…1日だけなら分かりますが頻繁に利用はしないです。

• ママリ

ママリ

やっぱり利用しない方向で考えてみます😂お金払って苦労したら大変ですよね🤣
    ありがとうございます✨

• 6月16日
moon

うちは片道徒歩10分程ですが、1日1200円なのと下の子連れて炎天下の送迎がしんどいので利用しないです😅
預かり保育は利用せず、午前中は支援センター行って、お預かり保育行かせたつもりでお昼ごはんに週に何回かはデリバリーやテイクアウトしたり、100均でおもちゃ買って遊ばせたりして楽して過ごそうと思ってます😂

• ママリ

ママリ

なんて素敵な過ごし方✨
    つもりで過ごすのいいですね😆
    デリバリーや100均の利用もいいですね😊
    私も楽して楽しみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月16日
kaya

利用しないです💦
お金ももったいないし、何より距離がめんどくさいです🤣

• ママリ

ママリ

お金もったいない、距離が大変、まさにその通りですね🤣
    やはり、利用しない方向でいきます!
    ありがとうございます✨

• 6月16日
ママリ

うちも、一日2500円でお弁当必須だし、片道15分(しかも坂)、9時〜16時までなので夏休み預かり利用しません😭
預けに行くのが面倒です!
実家にも頼れるなら、その方が私は楽で良いなと思います😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂❗️
    なかなか利用しにくいですよね😅
    そうしたいと思います!!☺️

• 6月16日