※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築40年くらいで鉄筋コンクリートのマンションに住んだことある方いませ…

築40年くらいで鉄筋コンクリートのマンションに住んだことある方いませんか?

今検討している物件が古いけどリノベ済みで気に入っています。

1つ心配なのが騒音問題です!
今住んでいる所は軽量鉄骨で
生活音は静かな時に聞こえてくる程度大きな声は普通に聞こえるくらいです。

鉄筋コンクリートの家に住んだ事が無いのでどこまでの音が聞こえるか教えて欲しいです。


検討物件は1階角部屋です。
1階角部屋でも苦情きた事ある方いますか?

コメント

ままり

同じくらいのとこに住んでました!一階でした!
隣接する部屋、上の部屋共に軽量鉄骨物件とあまり変わらないかなと思います。骨組みが鉄骨かどうかより部屋との境の壁が何でできてるかで防音性が変わるので🥲