※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の茶色いおりものは一般的です。症状が気になる場合は早めに病院受診がおすすめです。

妊娠5週6日で、妊娠検査薬陽性確認済み、
胎嚢確認はまだです。

昨日の夜、今朝少量(おりものシートで受け止められるくらいの量)の、茶色いおりもの?ありました。

こういった感じはよくあることですか?
どのくらいで病院受診した方が良いですか?

コメント

ぴれ

私は仕事で無理した日に茶おりがでて怖くなったので翌日病院に行きましたよ!
子宮内に出血してる箇所があり、それが出てきたみたいですが今後全て子宮内に吸収されたら問題ないと言われました。
ただ今病院でできることはないので、強い腹痛があったり生理2日目くらいの出血があれば絶対安静にしてくださいとのことでした。

初期にはよくあることみたいなのですが、不安解消のために受診するのもありかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛もなくて出血もないです。自宅保育中なので、無理な運動もしてないです。生理2日目くらいの出血があれば受診してみます。

初期にはよくあることなんですね。不安はありますが様子をみます。

ありがとうございます😃

• 6月16日
あやっぺ🐣

私も5wです。
4wの時から茶おりが出ており今も少し出ていますが、鮮血だったり大量でなければ大丈夫と病院で言われました!
妊娠で赤ちゃんが大きくなる関係で毛細血管が切れたりしてよく起こる出血のようですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血、大量でもないので少し様子をみてみます。

あやっぺさんも同じ5週との事ですが、もぅ病院受診されましたか?

私は6週になる来週受診予定です😊

• 6月16日
  • あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

遅くなり申し訳ありません💦
    私は不妊治療をしていて体外受精で授かっているので、4w5dで病院の妊娠判定を受けています。
    参考にならず申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• 6月18日