※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がアデノウイルスにかかり、うんちが白っぽいです。病院へ行くべきでしょうか?

⚠️うんちの写真あります
1歳4ヶ月の娘が今アデノウイルスにかかっているのですが、うんちが少し白っぽいです💦
これは何でしょうか?病院に行った方が良いですか?😭

コメント

maaakiii

幼稚園・保育園勤務経験20年の保育士です。そして、現在2歳児の育児中です。
経験上の回答ですが、白色〜レモン色のうんちはアデノウィルスによるものだと思います。
下痢症状ですか?脱水症状などに気を付けて過ごし、お母さんのそばで過ごして下さいね。
お母さんが不安だとお子さまも不安になってしまうから、かかりつけの小児科などに電話して相談してみても良いかと思います👍
経験上ですが、ウィルスは出来ってしまえば大丈夫です💪
少しの間大変かもしれませんが、はむさんがお子さまの便の様子に気が付いたように、お子さまの変化を見つつも、ゆっくり一緒に過ごしてくださいね☺️

• はむ

はむ

ベテラン保育士さんからのコメント有難いです😭✨

白っぽい所はウイルスが出てきているという事でしょうか??

私が先日胃腸炎になったのでうつってしまったのかと思っていました🥲

水分を取りつつもう少し様子を見たいと思います!

ありがとうございます✨

• 6月16日