※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に遊びに行くと、義理妹の子供(園児)がうちの子供(高学年)に遊…

義理実家に遊びに行くと、義理妹の子供(園児)がうちの子供(高学年)に遊んでもらえるのが嬉しいみたいで頻繁に連絡がきます。
私はイヤなのでほとんど何かしら理由つけて断ってるのですがしつこく連絡きます。
義理妹の子供がうちの子供と泊まりたいって言ってるから久しぶりにどう?って連絡ありました。
もちろん断りたいです。
私は行かないのですが、日曜日、義理家族、義理妹家族と子供は会うので下手な嘘もつけずで困ってます。
お泊りの断り方教えて下さい‼

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの子供達はなんと言ってるんですか?

私なら義母に休みの日くらいはゆっくりさせてあげたい。
従兄弟のお守りをうちの子にさせたくない
子供達が自ら求めれば良いですが
求めるのは止めてあげて下さい。
求められたら断れないんで。
とハッキリ言うかなぁ

だってお子さん高学年でしたら園児と遊ぶというよりお守りですよね?
可哀想ですよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はどっちでもいいって言ってます💦
    完全にお守りですよね。
    しかも、上の子が泊まりたいってなるとうちの下の子(低学年)も泊まりたいってなると思うから、泊まりたかったらいいよって
    いつも上から言ってくるのがムカついてます‼
    愚痴ってしまいごめんなさい🙏
    断ります✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直に義母さん自分で園児の面倒見るのがしんどいんじゃないですかね?
    だから主さんちのお子さんに相手させてるんじゃ…?と思いました。
    もちろん主さんちのお子さんも可愛い前提ですが!
    そしたらどちらも可愛い可愛いって見てるだけで良いし楽ですもんね。

    なんで下の子が泊まりたいなら~の下り分かる気がします。

    高学年の子は喉から手が出る程来て欲しいのかなと。

    勝手な推測で申し訳ないですが😂

    お断りしましょー👍️

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は、孫の面倒は1人では絶対に出来ない人です‼

    おっしゃっている通りです‼
    高学年が一番好きで来て欲しいけど、ダメだったら下の子でもいいよって感じです💦
    断りました😊
    お話し聞いて下さりありがとうございました🙏

    • 6月16日