※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

妊娠中で犬が甘えん坊で夜鳴き、旦那のイライラに悩んでいます。赤ちゃんが泣くことも考えると余計にストレス。ペットも大切だけど、赤ちゃんに対応できるか不安です。

いま妊娠7ヶ月目です。
もうすぐ3歳になる犬を飼っており、
その子が甘えん坊で眠る前にクンクンと鳴きます。
旦那は『なんだよ!もう寝ろ』などとイライラし、
その言動に私がイライラしてしまいます。
お腹の子が産まれたら
夜泣きもするでしょうし、
泣くことが仕事と言われるほどよく泣くと思います。
その光景が頭を過ると旦那にイライラが絶えません。
ペットをあやす事も出来ずに、
赤ちゃんをあやす事など到底無理だと思い、。
ペットと人間の赤ちゃんが違うことは解っておりますが…
ペットも私にとっては子供ですので
つい重ねてしまいます(u_u)
旦那は何事もなくイビキをかき眠り、
私は気分悪いまま眠れず、
それすらもイライラしてしまいます⤵︎⤵︎
と、愚痴をすみません(´・ω・`)。

コメント

橘♡

いやいや~
ワンちゃんのクンクンくらいの鳴き声なんてかわいいもんですよね~
赤ちゃんのがもっとうるさいですよ~

旦那さんこれから大丈夫なんですかね
心配になります
多分ブチ切れるでしょうね(;´Д`)

うちはいびきはないのですが、歯ぎしりがうるさくて溜まりません
今日は帰ってこないので、早々と子供ら寝かせて自分の時間を楽しんでます^^*
歯ぎしりきかなくてすむのでバンザーイです笑

  • ぶぅ

    ぶぅ

    返信ありがとうございます(;o;)/”
    解ってくださる方がいて嬉しいです泣
    多分ブチ切れます。笑
    歯ぎしりも大変ですね⤵︎⤵︎
    今日はのんびり、ゆっくりと休んでください♡

    • 2月3日
きー

犬も赤ちゃんも情報伝達は鳴く(泣く)しかできないのでその気持ちを読取るのが育ててる人の責任です。
旦那さんにもそのことを伝え子供が生まれた時の予行練習だと思って考えを改めた方が良いと思います!
犬も赤ちゃんも何の罪もないのにこっちの事情で一方的に怒られるのは可哀想です…

  • ぶぅ

    ぶぅ

    ありがとうございます>_<☆
    そうですよねっ
    泣くしかできないのだからと、
    何度も伝えているのに変わらない旦那にイライラしてしまいます。
    明日また予行練習だと伝えてみます(;_;)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月3日
  • きー

    きー

    それでも聞かないなら
    犬の飼育放置や虐待は1年以下の懲役か100万円以下の罰金になるのでその旨も伝えると良いかもしれませんね〜

    • 2月3日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    そんな法律もあるんですねっ‼︎
    犬を飼っている私には
    犬もちゃんと守られてるんだと、とても嬉しいニュースでした(*^^*)

    • 2月3日
deleted user

ワンちゃんと赤ちゃんはまたちょっと違う気がします!ぶぅさんにとって子供のように可愛がってるワンちゃんでも、旦那さんからしたらやっぱり赤ちゃんとワンちゃんとは違うと思ってる可能性もあるのでそれで一概にそうなるとは言えないんじゃないですかね?うちも猫ちゃん飼っててすごい甘えんぼだし寝てるとき起こしてきたりしますけど、旦那はオール無視ですよ(笑)だからといって、赤ちゃんがそうなったときオール無視するようには思えません_(:3 」∠)_

  • ぶぅ

    ぶぅ

    返信ありがとうございます!
    そうですね、。
    たしかに一概にそうとはいいきれません。
    妊娠してから
    色々と見えない不安がある中で
    どうしても旦那の、
    ペットに対しての言動が気になってしまうので、もっと耐える努力をしてみます。
    ありがとうございました★

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耐えるんのもいいですけど、言ってみたらどうですかね?もめちゃいますかね?😲💭お子様できたらぶぅさんが子守してる間、旦那様にワンちゃんの面倒を見てもらったりすることも多くなると思うのでどうにかうまく仲良く過ごせるといいですね!

    • 2月3日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    何度も伝えているんですが忘れてしまうみたいです⤵︎
    ありがとうございます>_<♡

    • 2月3日
@小さい恐竜のママ

動物への接し方って子供への接し方に近いっていいますもんね(><)
児童虐待する人で動物を大切にしてる人いない気もします…
ワンちゃんの鳴き声にイライラしてる人見ると、イライラする気持ちすんごくわかります。
元彼が動物を大事に出来ない人で、それを知った時すぐに別れました。
お子さんが生まれて泣いてる時にうるさい!なんていわれたらたまったもんじゃないですよね😑

  • ぶぅ

    ぶぅ

    返信ありがとうございます>_<♡
    気持ちを解っていただけて嬉しいですっ泣
    私も以前、
    接し方について耳にしたことがあり、余計に不安でした(;_;)
    もともと私が1人で飼っていて、
    旦那は結婚する前は動物好きだと言っていましたが、結婚したらペットの扱いが変わりました。
    失礼な言葉になってしまったら申し訳ないのですが、元カレさんの動物を大切に出来ないことを知り、別れられて良かった♡と思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月3日