※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の夜驚症がひどく、ストレスが原因か悩んでいます。落ち着かせる方法や経験談を知りたいです。

夜驚症について

娘の夜驚症が最近めちゃくちゃ酷くなりました。
夜中に泣き叫んで暴れて昨日は自分で自分の事をグーで殴りはじめてしまい止めるのが大変でした……
過去にも夜驚症で気休めにしかならないけどと漢方を処方してもらっていた時もありましたが、その後落ち着き現在は特に何も飲んでません。

起きたらケロッとしていて泣いていたことなど全く覚えてないみたいですが、ぐっすり眠れてないため朝起きるのがツラいみたいです。

私がつわりで1ヶ月以上ほぼ動けない状況が続いており、さらに常にイライラしてしまってるので、娘も私に遊んでもらえなかったり色々ストレスが溜まっているんだと思います。

私がしんどいことは理解していてママしんどい?よしよししてあげるねって毎日頭撫でにきてくれるすごく優しい子です。
元々かなりのママっ子なので余計に今の状況がツラいんだと思いますが、症状を落ち着かせるにはやはり娘のストレスや不安感を無くしてあげるしかないですよね……😢

こうすると落ち着いたよってゆう経験談などあればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が下生まれてから夜驚症発せしました🥹🥹
保育園転園したり、下が生まれてどうしても手が回らなかったりで、わたし的にはしたより上に手を掛けているつもりだしストレスなんてたまらないだろう!と思ってましたがやっぱり日々のイライラなどは子供には伝わってるみたいです😅😅

夜驚症調べても原因は日中のストレスと出てきて自分がものすごく悪いことをしてる気がしますのね。私のせいでとおもってしまいますよね。

夜驚症の場合声掛けても届かない抱きしめても嫌々ですがなるべく優しく抱きしめて上げてました😭

• まま

まま

やっぱり子供は環境の変化や親の気持ちの変化にかなり敏感ですよね😢
    今まで全部ママにやってもらってたことが今はほとんどパパ任せで娘にとってはストレスだらけの毎日なんだと思います😢

もうこれは完全に私のせいでしかないので本当に可哀想な思いさせてしまってます。

暴れ方が激しすぎていつ娘が怪我をしてもおかしくない状況なので、私のお腹は守りつつ、できるだけ早く落ち着けるよう優しく抱きしめてあげること心掛けたいと思います😭

• 6月16日