※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳娘が風邪が治らず悩んでいます。症状が繰り返し、薬だけで治療しても改善せず、他の治療法を知りたいと相談しています。

三歳娘。幼稚園いってからずーっと風邪が治りません😭



5月中頃から
ひどい色のついた鼻〜
少し良くなったなと思ったら
またドロドロした青っ鼻〜
少し良くなったなと思ったら
咳をしはじめて〜
また良くなってきたかなと思ったら
昨日から痰と鼻詰まり〜



しっかり治る前にまたひどくなるの繰り返しで
ずっと薬、薬です😭



小児科行っても耳鼻科行っても
鼻詰まり、くしゃみ、痰、咳の薬飲むだけですよね😭?



違う治療法されてる方いますか?

コメント

ままり

年少の時は毎日風邪ひいて流行りものは全てもらってきてましたが、年中になってかなり減りました!なっても治りも早くなりました!
最初は諦めるしかないかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は皆風邪ひくって言いますもんね😭
    これが幼稚園の洗練ですね😭

    • 6月16日
saku

うちも5月ごろから、鼻水と咳が続いてます。少し良くなって、また出てきて、耳鼻科行ってます…痰の咳が良くならないので幼稚園休みました💦
耳鼻科では鼻を吸ってもらい、蒸気の吸入をしてくれます。同じような飲み薬と、点鼻薬処方されたこともあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳なので小児科いってました、、
    耳鼻科にいってみます!
    吸入が効果あるんですね😳

    • 6月16日
  • saku

    saku

    そうなんですね。うちの場合は発熱がなく、しっかり鼻水を吸ってもらいたくて耳鼻科に行ってます。機械で口に蒸気?を当ててくれました。あ、鼻洗浄もやりました。
    症状は長引いてますが、やらないよりは効果あるんじゃないかと思ってます!

    • 6月16日