※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

海自の奥様ですが、学校に通う間のお給料について知りたいです。乗組員手当がないため、普段の給料から引かれるそうです。学生手当は出るのでしょうか?解る方、教えてください。

海上自衛隊の奥様

旦那様が学校に数ヶ月通われる時
お給料どういう感じになりましたか?😭

乗組員手当がでないので
普段のお給料から結構引かれるみたいで..

その分学生手当?がでるとか..

解られる方いらっしゃれば教えてください💦

コメント

deleted user

学生手当てはなかった気がします😂
単純に乗組員手当がなくなり
給料めっちゃくちゃ減ります😂

  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですね😭
    10万減ると考えてよさそうでしょうか😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    船の種類によるので
    だいたいそれくらい
    と考えておいて良いと思います😭💦
    夫は6~8万くらいだったと思います!

    • 6月16日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    本当困りますよね😞
    交通費も自分持ちだしそれだけで往復3万..
    3ヶ月厳しい生活です😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは幸い車でどうにか行ける範囲だったので、平日学校、土日は送迎帰宅で生活してましたが、呼ばれて行くんだから交通費か勤勉手当くらいだせよってなりますよね😭💦
    みんなで下宿借りるとか駐車場借りるとか飲みだなんだかんだでどうやって生活していくつもり💁🏻‍♀️?と学校の度に思います😮‍💨💭

    • 6月16日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    それは羨ましい😭
    しかもお盆被るので学校自体休みになるからお盆帰ってくるんですよ..それでまた往復3万..本当ふざけてます😞
    買い揃えるものもたくさんあるし😭みなさん越えられる壁なのですね😞

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉそれは😭💦
    夏のボーナスは必要経費として
    使ってしまいましょう😭!!

    • 6月16日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    今年はそうなりそうです😭
    ありがとうございます😭💓

    • 6月16日