※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこガール
家事・料理

息子が離乳食でかぼちゃが大好きでよく食べるんですが、使わない皮の部…

息子が離乳食でかぼちゃが大好きでよく食べるんですが、使わない皮の部分って捨ててますか?
気が向いた時は私がつまんで食べるぐらいで捨てちゃうこともあって、何かいい活用法がないかなぁと思ってるのですがヽ(;▽;)ノ

コメント

さくらえがお

少し身の部分と残して柔らかく蒸してあれば大人用のグラタンに入れてます
後はカレーに入れたりケーキのスポンジではさんでチョコで軽くコーティングしたり
小さめなカボチャの皮だけにして中くり抜いて器にしてグラタンにしたりとかとか

こういうのはやったことあったり聞いたことあったりしましたので書きしておきますー

きいちゃん◎

わたしはかぼちゃの煮物を作るときにレンチンしたあと離乳食用に分けてるので皮も煮物にインしてます(^^)

Stella

栄養豊富な部分なのでせっかくなら使いたいですね(^^)炒め物と一緒にしたり、コンソメスープに入れたり、芋ケンピみたいにカリッと焼いても美味しいですよ♡

ちょこガール

レシピたくさんありがとうございます(o^^o)アイディア次第でオシャレな料理になるんですね(≧∇≦)とても参考になりますっ!

ちょこガール

離乳食、大人の料理から取り分けて作ってるんですね‼︎すごいです(>_<)ありがとうございます♡

ちょこガール

栄養あるんですね‼︎芋ケンピみたいにすると美味しそうですね♡やってみます(^^)ありがとうございます‼︎