※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。保育園に通わせている子供が熱を出し、仕事との両立が大変。夫は育児に協力せず、家族や友人のサポートも得られず、自身も妊娠中でつわりがある状況です。育児に向いていないのかと思い、疲れと涙が止まりません。

育児向いてないのでしょうか😭

4月から保育園に行きだし、2週間に1回熱をだしそれも解熱するまで1週間かかります。
仕事も始まり私も2週間ごとに1 週間のお休みをしています。

熱でぐったりしてる時は可哀想に…早く良くなれ!と尽くして看病が出来るのですが、熱があっても動き回れるようになりでも体調不良で機嫌が悪くなるとイライラしてしまいます😢
言葉もまだ拙いのでなにを伝えたいのか分からないし、娘も伝わらないのに大激怒!お互い負のループです。
とにかく抱っこマンでどこに行くにも抱っこだし、テレビばかり要求されもう嫌になります。
今週もずっと休んでましたが昨日1日は熱無く過ごせたので今日から保育園にまた行きました。
でも私が疲れてしまい仕事休んでしまいました…💦

旦那は朝から夜まで仕事で娘が寝る少し前に帰れる日は帰ってきます。
基本育児出来ない人なので頼れずワンオペです。
実家も義実家も遠く頼れる人もいません。
しかも今妊娠初期でつわり真っ只中😮‍💨

今日も5時に泣いて起きそこから機嫌悪く「もうどうしたいか分からないよ!!」と強く言ってしまいました…
反省です。

こんな日は休んでいいですよね😭私育児向いてないんだと思ったり、なんだか疲れて涙が出てきます😢

コメント

かな

毎日仕事に育児にお疲れ様です🙇‍♂️
分かりますよ!!この1歳から半すぎの頃はもう熱たくさん出ていました。そして絶対仕事を休むのはママなんですよね。。。
私も息子が保育園入園して体調不良のたびに心配していましたが、何度も繰り返されるとイライラしていました😅

1番苦しいのは本人なのにと思いながらもキャパオーバーになって爆発してしまい旦那にキレたこともあります!

我が家はお互いフルタイム勤務なので体調不良で長期休む場合は半分ずつ休むことに話し合いました。
まあ私の方が休むのが多いですが😅

ママさんがいっぱいいっぱいになった時は1人でゆっくりしても大丈夫です!!
私も何度も休んだことありますもん!!
今日はゆっくりしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱりみなさん同じ状況ですよね!
    かなさんも休んだことあると聞いて安心しました✨
    今日は母子手帳もらいに行ったりラーメン食べたりゆっくり出来ました!
    ありがとうございます☺️

• 6月16日