※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと喧嘩し、8万円使ったことで母と妹に非難され、自分が悪いと感じています。

旦那さんと喧嘩してしまい実家に行き、母と妹に相談したら私が悪いと言われ謝らなきゃなと思いはじめました。

喧嘩の原因は旦那さんが8人くらいで飲みに行き、みんなの分を奢り8万使ってきたことです。

飲みに行くのはいいんです。
ただ、みんなに奢る必要、1日で8万は使いすぎと思ってしまったのですが専業主婦の私には何も言う権利ないと実母に言われてしまいあーそうなのかなと思いはじめました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、さすがに8万はブチギレます!!!
8万って(我が家の場合ですが)家庭の食費2ヶ月分!!!
ただいいフリこきたいだけじゃん!!って思ってブチギレます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレ案件ですよね。
    我が家も子供4人いますが、80,000あれば1ヶ月は持ちます😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万はさすがに引きますね。。。
    ってかなにを飲み食いしたらそんな額になるの?って思います!!
    普通の居酒屋とかでは無さそうですよね!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スナック?みたいなところでお店の人にもお酒を出したりしたみたいです。、

• 6月16日
🕊

私も怒ると思います😓
専業主婦だと言う権利ないんですか?
自分が稼いでないから?
でも結婚した以上お金の使い方は2人で考えるべきじゃないのかなと思いますけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那さんのお金で生活はさせてもらってますが、だからと言え口だししちゃいけないってことはないですよね。

• 6月16日
カリメロ

そうですか?
私もそれは怒ります😅
自分のお小遣いの中で奢るのなら何も言わないけど8万って、、
8万も奢って家系は何も問題ないですか?
もしそれで今月カツカツになったり家族にしわ寄せがくるなら最悪です。
専業主婦だからってなにも言えない、権利ないってことは無いですよ、家族なんですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カツカツってことはないですが、1ヶ月使える額を決めてるので、それがズレるんですよね😭

• 6月16日
  • カリメロ

カリメロ

やりくりこっちが色々決めてやってんのに崩される1番嫌ですね😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよね😭

• 6月16日
はじめてのママリ

専業主婦だから言う権利はないは違うと思います!
ただ奢った理由にもよりますね、、誰かのお祝いとか部下との飲みとか今まで奢っててもらって今回そーなったとか、理由と頻度によってはしかたないなぁーってなるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの普通に友達を呼んでの飲み会です😭

それでもって、スナックなのでお店の子にお酒も飲ませてあげてるので😭

• 6月16日
めんごち

仮に家に入れる分はちゃんと入れてて家計に響かないのなら別にいいのかな、と思います🤔 
我が家は共働きで余裕ないので8万奢ったって話きいたら、え?😳ってたぶん理解できなさすぎて止まっちゃいますけど笑

二人で〇〇万貯まるまで貯金って約束してたのに、とかならまた話は変わってくるので怒りますが😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入れる分には入れてもらってますが、家系の財布から5万使われてたんですよね😭

月に旦那には10万のお小遣い渡してるのに追加で取られたことにもショックでして😨

• 6月16日
  • めんごち

めんごち

あーお小遣い超えてのそれはダメですね😭
    気が大きくなって払ってやろう!ってなっちゃったのかな〜💦
    それが癖づいちゃったら最悪ですから、今きつく言っとくことは大事かもしれません😭✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦ですが、家計の管理は私の仕事だと思ってるので私だったら言います😂
8万はありえないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😭

• 6月16日
まる

まあ我が家の場合はそういうことは多いですが、全然気にしたことないですね😅💦

飲み屋に行くのも付き合いや男なら当たり前だと思うし、
お祝いとかその時の場面で奢ることもあるでしょうし😮‍💨

生活に困ってるなら無しですけどね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのは、行っておいでとは言えます。
    ただ、いつもみんなに奢るので月に飲み代だけで10万は渡してますが、今月はもう30万使ってるので🥲

• 6月16日
  • まる

まる

旦那さん経営者かなにかですか?そうであれば全然普通かなーと思います🥲

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経営者ではないです🥲

• 6月16日