※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理前に体調不良で貧血のため辛い。旦那にサポート求めるが、手助け少なく孤独感。助言やアドバイスを求める。

生理前から体調悪くなり、2日目までは寝込むほどです。
毎月ではないけど、大体こんな感じで。
旦那にもこういう時はこうして欲しいと言ってるんですが、「無理しなくていい」とかゆっくり休んでててという割には、私はいつも通り子どもの弁当作らなきゃいけないし、水筒準備、子どもが出るまでに晩ご飯の準備はしなくちゃいけない。貧血でフラフラなんですよね😇
無理しなきゃ誰がするの?あなたがやるの?って思うんです。
早く帰ってくるって言われても、昨日も一昨日もたしかに早く帰ってきてはいたけど、いつもと何がちがう

晩ご飯は頼まなきゃどうにもなってないし、たしかに寝てはいたけど、様子を見に来てくれるわけでもないし、自分で飲みものを取りに行ったり、薬を飲んだり🥲

子どもも大きいので面倒をみる手間もないし、私がいない間子どもは、ゲームし放題。
なんなら休みの日はどうするかとか旦那が話している声とか聞こえてきて、あーなんだろう😩この孤独感と
、不快感は…って感じでした😑
体調悪い時は旦那さんにどんな風に伝えたり、労わってもらうようにしてますか??

もともと気が利く旦那さまのお話は遠慮します。
気が利かない系の旦那さまをお持ちの方のエピソードや、こうしたら効果があったという体験やアドバイスを伺いたいです😊

コメント

ママリ

分かります😭😭
うちの夫も私が体調不良でというと「休んでて」と言いますが、旦那は家事育児するわけでもなく、結局私がするんです。😅
自分が体調悪いという時は一人で部屋に篭って寝ているので腹立ちます笑
「大丈夫?」の一言も労わってくれません。笑
何しても効果なしです、、、