※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右胸下部に痛みがあり、10年前に脂肪腫かと言われたが最近再発。生理が遅れており、病院を受診しようか悩んでいる。何科を受診すればよいでしょうか。

右胸の下の方が定期的に痛みます。
10年ほど前の20歳の時から右胸の下の方に少し固い?違和感があり、しこりとかはよくわからなかったのでとりあえず
受診したら触診で脂肪腫かな?と言われて若いからと
それだけで検査等しませんでした。

最近また痛みだし、生理が2ヶ月ほどきてなくて
ホルモンバランスのせいかな?とも思ったのですが
父が癌になってから病気に敏感になってるので
受診しようか悩んでます。
行くとしたら何科でしょうか?

コメント

ママリ

乳腺クリニック等でマンモ、エコーで診てもらった方がいいと思います😣
私も最近痛みで行ってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!🥹
    結果どうでしたか?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    結果はマンモ、エコー共に異常なく、痛みはホルモンバランスの乱れなとで起きるみたいでした💦
    しこりだと思っていたものは、乳腺でした😂

    • 6月16日