※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川崎市中原区在住の方が、幼稚園についての情報を求めています。のびのび学びと遊びを大切にする幼稚園を探しており、双子のため送迎が難しいため、課外授業も充実している幼稚園を希望しています。サクラノ、若竹、たちばな幼稚園を検討中で、他のおすすめも教えてほしいそうです。

川崎市中原区在住です。
幼稚園について教えてください。

学びと遊びのバランスの良い園を探しています。
のびのびと遊んで、また興味があることを色々体験させてあげたいのですが、下に双子がいるため、習い事などの送迎をすることが難しいので、課外授業なども充実している園を希望しています。

1.サクラノ幼稚園
2.若竹幼稚園
3.たちばな幼稚園

今はこちらの3つの園で検討しています。
良い点、悪い点、もしくは他のおすすめの園などがあれば教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

ままママ

若竹通ってます🙋
年少は遊びがメインのようですが、毎週スイミングや英語の授業があったり、音楽の授業があったり、外部から講師を呼んでるので学びも充実してると思います。

課外授業もありますが、
人気のため年少はなかなか入れない場合も多いです。

クラスに3人は必ず先生が付くので、安心して預けられてます!

私は不服なところはほとんどないのですが、少し大変なところはお当番が月1回あるので、下の子の預け先を見つけておくことが必要なところでしょうか?
みなさん、ご実家に預けたり、一時保育利用したりしてますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    若竹保育園とても素敵だなと思っています!
    参考にさせていただきます♪

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

もう園見学とか行かれたでしょうか?これからかな?
サクラノはバランス良いというより、のびのび!タイプです😃