※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ララクラッシュは子どもには与えない方が良いです。他のデザートを用意した方がいいでしょうか。

ララクラッシュ、子どものお弁当に入れない方が良いでしょうか?
明日保育園でお弁当がいる日で、ララクラッシュを凍らして入れようと思って買いました。
ララクラッシュって、蒟蒻畑をクラッシュタイプにして喉に詰まりにくくしている=高齢者や幼児OKかと思っていたんですが、袋に「乳幼児に与えないで下さい」と書いてあることに今気づきました💦
家では何度も食べたことあります!
入れない方がいいですかね😂
他にデザートになるもの何も準備してない、、、😨

コメント

ママリ

万が一喉が詰まってる時に先生がそばにいない。とかだと怖くて私なら念の為やめますかね💦

まーむ

保育士です。
やっぱりクラッシュタイプになっていても、怖いと感じてしまいます。
食べている間、ずっと目を離さずに、ってことも園だと難しいので
入れない方が無難かな、、とも思います😓

保冷剤として、冷凍して入れる事はわかってますが
ご家庭で、凍らせた状態で食べると
窒息の可能性が高くなるので
お気をつけて😭💦