※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりピ
産婦人科・小児科

生駒市立病院での無痛分娩について教えてください。先生の評判や母子同室の雰囲気、実際の麻酔方法など知りたいです。

生駒市立病院で出産された方教えてください!
また無痛分娩された方もいらっしゃれば質問させてください。

私は生駒市立病院で無痛分娩を考えています。

1、先生の評判、雰囲気等はどうでしたか?
女性の先生希望なんですが、やはり総長が1番腕良いといった感じなのでしょうか?どの先生がおすすめだよ。とかあったら教えてください。

2、母子同室ということですが、入院中夜は全日預けたいと考えているのですが、預けやすい雰囲気なのでしょうか?
2人目なので、夜は別室にして体力温存したいと考えております。

3、無痛分娩された方。
麻酔は3種類とホームページに記載してされているのですが実際産む時はどの麻酔を使用しましたか?
尚、無痛分娩は24時間対応していただけるのでしょうか?

以上3点、わかることだけでも教えていただければ幸いです。

コメント

もっちゃん

去年12月に無痛で出産しました。
1、おそらく、無痛だと、総長が担当になりそうです。でもすごく麻酔上手な先生でしたし、陣痛で苦しんでる時に優しくて総長で良かったと思います!

2、私の場合出血多量で母子同室する体力もなかったので夜中はもちろん日中もほぼ預かってもらってました笑。看護師さんや助産師さんみなさん優しいので遠慮なく預けたいって言えます!

3、背中にチューブをしていたのでおそらく、硬膜外麻酔だと思うのですがどの麻酔かは先生がその時に決めてる感じがします。何も聞かれたり検診の時点でのどの麻酔にするかの相談もなかったので、、
麻酔は総長が居る時しか出来ないので他の妊婦さんが陣痛中で無痛をされていたらその出産が終わるまで順番待ちになります。
実際私も前の方が無痛してて、それ終わるまで待ってねってなっていたので💦

のりピさんの疑問が解決すれば嬉しいです。

• のりピ

のりピ

せっかく回答頂いていたのに、
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦

無痛は総長が担当なんですね!!
    しかも順番待ちの可能性😂
    絶対無痛分娩がいいと思ってるので、赤ちゃんには我慢して待ってもらいます。笑
    麻酔の種類は先生に任せていればいいって感じですね!

母子同室かぁ〜↓って思ってたんですが、日中まで預かってくれるなんてとても良心的ですね!
    それを聞いて安心しました😌

詳しく、とてもわかりやすく教えてくださってありがとうございます😊
    とても参考になりました😌

• 7月21日
  • もっちゃん

もっちゃん

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    私の時はうちの子含め3人産まれたみたいで笑
    しかも私が1番最後だったので はよしてよ〜!って思っていました笑

無痛ほんとうによかったです!
    麻酔するまでは痛いですけど、ほんとうに楽に過ごせましたね!

おっぱいのすわせかたもちゃんと教えてくれて、よかったです♡

私の時期はコロナ流行ってたので
    無料で個室でした!
    今はどうなってるか分からないですけど、個室ほんとうによかったです。
    シャワーも何時でも出来るので!

出産頑張ってくださいね💪💪

• 7月21日
  • のりピ

のりピ

3人待ち!?笑
    でも、なんとか待てば無痛分娩してもらえるということですね!
    上の子は普通分娩で回復するのに時間がかかったので、是が非でも2人目は無痛分娩希望なんです😭

個室料金はかかると思いますが、値段は良心的みたいなんで、私も個室希望で申し込みしてみます😊

ご丁寧に色々ありがとうございます‼️
    久々の出産なんですが、頑張ります‼️🫡

• 7月21日