※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内科で溶連菌の検査はできますか?田舎では検査をしてくれる病院が少なくて心配です。子供と同じ症状が出た場合、検査をしないと抗生剤はもらえないでしょうか?明日病院に電話して確認します。

大人で溶連菌にかかったことのある方、内科で普通に溶連菌の検査してもらえましたか?
田舎だからなのかかかりつけなどは溶連菌の検査は行っていませんと言われるところが多く…
明日また朝イチで手当たり次第電話をかけ、検査してもらえるか聞くハメに😓
子供が溶連菌で自分が子供と同じ症状の場合、検査をしないと抗生剤は貰えないですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

内科で、子供が溶連菌とつたえたり、周りで流行ってると伝えると検査してもらえます。
田舎ですが…

溶連菌の場合、抗生剤をのまないと完治しないので、検査してお薬欲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

子供がかかってたら検査してもらえました🙆‍♀️

こぶた

私は耳鼻科で検査してもらって溶連菌だったことありますよ〜!

ままさま

ファミリークリニックだからか私の熱で受診しても検査してもらえました!