※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

お返しの予算、子供向けかママ向けか、洋服や食べ物か、何が良いか迷っています。義母の同僚の好みもわからず、素直なご意見をお願いします。

@急ぎです💦💦
頂き物のお返し何がいいと思いますか🥺?

義母の仕事場の同僚さんのお子様が
ジャンボベビーちゃんらしく
80サイズがもう着れないから、、、ということで
お下がりのお洋服を20着ほど頂きました
ブランド服ではないですが新品も含まれてます。

・お返しの予算はどれくらいが妥当でしょうか?
・品物は子供向けの物か、ママ向けの物どっち?
・洋服や雑貨か、食べ物、どっち?

あげた側としては、お返し何が嬉しいでしょう?
全く面識がないので、好みは全くわかりません💦💦

素直なご意見お願いします😭🙏🏻

コメント

みぃー

私なら3000円から5000円くらいの図書カードにします🤔

きい

義母さんの同僚のお子さんからなら義母さんがお礼何かあげてないですかね?🤔
義母さんが何かあげてるなら私だったらあげないですかね🤔
何も返してないなら2000〜3000くらいのお菓子の詰め合わせあげます!
子どものお洋服とかだと好みがあると思うので💦

mama

3000円くらいの菓子折り、コーヒーセット等消え物が良いかなと思います!
お菓子はご本人が食べなくても他の方に譲ったり等するかなとも思うので💦😂
相手もそんなつもりじゃないだろうと思うので、お気持ちをお返しくらいでいいかなと思います😍🍼

ゆり

ベビザらスや西松屋のギフトカードだと、着れない服の代わりに新しい服を買えるので、いいかなと思います💡(お住まいの近くの店舗が他のお店ならほかのお店のもの)
もしママ向けに…ならユニクロのギフトカードならママでもお子さんでも使えるかなと思います😊
予算は5000円前後かなと。

りほころ

1000円〜2000円ほどのお茶菓子とかが相手の方も気を遣わずに受け取れていいのでは?と思います☺️

無難に日持ちのする焼き菓子を、私なら用意するかなー?と思います😊