※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行で、レンタカー返却後の移動方法に悩んでいます。国際通りへの行き方や時間配分を考慮し、アドバイスをお願いします。

沖縄旅行。

帰りに、
①レンタカー返却→空港まで送迎→コインロッカーに荷物を預けてからモノレールで国際通りに行く。
②レンタカーで国際通り→レンタカー返却→空港まで送迎。

この2パターンで悩んでいます💦

渋滞、国際通りの駐車場事情など鑑みて、どちらが良いか教えてほしいです🙏

日程は7月三連休前の金曜日。

時間は、11時に美ら海付近出発し高速で向かいます。
国際通りで遅めの昼食をとり、散策し、早めに空港に着きたいです。

飛行機は19時30分発です。

レンタカー返したらタクシーで国際通りが1番楽かなぁと思ったけど、それだと荷物が困るな…と。

夕方は渋滞と聞くので①パターンを考えましたが、これだと国際通りまでかなりの時間ロスしますよね😅
(レンタカーから空港まで10分、モノレール15分ぐらい?)

かと言って、②だと渋滞しそうだし駐車場も心配で💦

レンタカーは日産レンタカー第2(トヨタレンタカーの隣)です!

アドバイス頂けたら助かります!!

コメント

こうちゃん

夕方は渋滞するので②より①の方が良いとは思います。
お昼ご飯は14時かそれ以降になりそうですが、娘さん大丈夫でしょうか?
できれば赤嶺周辺で先にランチして、レンタカー返却→国際通の流れが良さそうです。
魚屋直営食堂魚まる とか、美味しいお店は探せば色々あると思いますよ♪

国際通でランチが絶対なら、②で早めに切り上げるのが現実的だと思います。

ありんくりん

沖縄出身、在住です。
断然①でしょうね。
花金な上にコロナ緩和させて渋滞が更にすごいので飛行機に間に合わないかもってハラハラするより時間通りに来るモノレールで安心して買い物や飲食した方が良いです。
15時半からどこもかしこも渋滞が始まるので、②の方が時間ロスになるかと思いますよ。