※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お腹の下の方が痛くて歩きづらいです。妊婦の方で同じ症状の方いますか?

32wです

ずーっとではないのですが、良くお股がキュウって感じに
痛いのですが 妊婦は痛くなるものですか??

お股ってゆうか、○してるとこらへんなんですけど
表面ってゆうよりか 中?なんですけど
なんかどう表現したらいいのか難しくて💦

座ってて立って歩く時とか痛くなったりして、痛くて力抜けてスラスラ歩けないのが良くあります😓

伝わりずらいと思うのですが、もし同じような方居たら教えてください😭😭

コメント

あじある🍑

これは、、恥骨ではないんですか?🤔
骨じゃなくて内臓の事ですか?🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    内蔵ってゆうか、中?😂
    ごめんなさい上手く表せなくて😭😭

    • 6月16日
はじめてのママリ

膣がツーンとする感覚はありました!
いてて…ってなるくらいの🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ〜そんな感じです!!😂

    • 6月16日
ままりん

恥骨痛ではないでしょうか?
私も妊娠後期凄く悩みました。
産んだら治ると思っていましたが産後1ヶ月は痛かったです💦
YouTubeで骨盤矯正のストレッチをしてるうちに無くなりました。
もし恥骨痛なのでしたら今は赤ちゃんの為耐えるしか無さそうです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もしかしたらそれなのかもです😭
    耐えます🥹

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛だと思います!
妊娠後期恥骨痛に苦しめられました🫠なんかギシギシするというか、うまく歩けないというか、筋肉痛みたいな...
赤ちゃんがおりてきてる証拠ですね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うわーめっちゃそれです😭
    32wだと、降りてきてるの早いですか??😓
    予定日より早く産まれるとか関係ありますか?🫣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、重さで恥骨がギシギシしてるだけなので早産とかはないと思います!
    32w頃から毎日1万歩歩いてましたが予定日2日超えました😂
    起き上がる時とかギョェー!って感じですよね😂

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!そう言うことなんですね😳
    めっちゃ歩きますね😂 私もさっさと出てきて欲しいので、一応頑張って歩いてみます(笑)

    ほんまギョェー!って感じです(笑)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

骨じゃなく中!
同じかは分かりませんが中が痛くなるのは分かります😂⚠️

私は歩いているときになることが多く、産道?を長い釘で刺されたようなツーンとした痛みに襲われることがありました!
ツーンとしてる間は全然歩けなかったです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もうそれです😂
    歩くしかないかって思って歩いてますが、めっちゃお尻突き出して変な歩き方なってます(笑)

    • 6月16日
ありあ

丁度同じこと質問しようと思ってました😂
キューとかキーンて感じの痛みじゃないですか?
私もずっとではないですし、表面じゃなく中が痛くなります💦
中っていっても子宮までいかないところですよね?
私も原因わからずですが、立ってるとき歩いてるときにしかなりません。
そこそこ強い痛みで立ち止まって耐えるか、ひどいとしゃがみ込んだこともあります😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一緒の人いてなんか安心です😂
    めっちゃそれです!!

    初マタなんで、妊婦は皆こうゆうものなんか🙃 って気持ちで耐えてました(笑)

    • 6月16日
  • ありあ

    ありあ

    本当なんなんですかね?
    耐えられない痛みではないけど、いつくるかもわからないから地味にストレスですよね🙁

    妊婦でない妹もあるって言ってたので、妊婦特有ってわけではないかもです🙂
    今度検診行った時に聞いてみようかなと思います☺️

    • 6月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    間違いないです😩

    えー妊婦じゃないのに、これは嫌ですね😭
    なんか妊婦やったら、仕方ないか。とか思えそうですけど💦

    • 6月17日
  • ありあ

    ありあ

    でも私は妊娠してないときはなったことないです🤔
    今のところ何も言われたりはしてないですが、早産傾向とかだったら怖いので次の検診で聞きましょう🥺!私も聞きます🙋‍♀️

    • 6月19日