※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

おかずを食べるくせに白米を落とされる。手間かかるおにぎりは嫌。おかずを増やして白米を減らしてもいい?食べ物を落とす行為はイヤイヤ期と関係ある?

夜ご飯に出すおかずは食べるくせに白米のほとんどを下に落とされます。
小さなおにぎりにしても、ふりかけをかけたご飯もダメです。
海苔で米を挟んでおにぎり?みたいにすると食べるのですが私としては手間なのでそのままの白米を食べてほしいんです。
おかず増やして白米減らすのはいいのでしょうか?
そもそもこの食べ物を落とすって行為はイヤイヤ期と関係ありますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

私は、おかず食べてくれるなら全然問題ないと思いますが🙃海苔で挟めば食べてくれるなら尚更問題なし!大きい海苔にお米広げて挟んでハサミで切れば楽チンですよ!
イヤイヤ期は大いに関係あると思います😩

ママリ

末っ子もおかずのほうが好きです〜

まだ口で言えないから、落として嫌だという表現してるのかもしれないですね。まだ善悪わからない月齢だし、言い続けるか無反応、自分で掃除させるとかってさせて、やっと3歳くらいでそういうのとはなくなってきました☺️
めっちゃくちゃイライラするけど、そういう時期なんですよねぇ😢

nakigank^^

2歳ならあるあるかもですね〜💦

私は面倒でも食べてくれるならと、海苔巻き毎日作ってました。(笑)

何しても食べない長男がいたので、これで食べるなら偉い!と思ってます。😂

はじめてのママリ🔰

うちも最近炭水化物食べないです😳
米も微妙、大好きだったパンも微妙、うどんはまぁまぁ…くらいで
食べムラかなーって思ってます。

炭水化物でとる栄養素を他の食べてくれるもので補えればいいかなと思ってます!