※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
妊娠・出産

妊娠31週で下腹部痛み、便秘もあり。産婦人科で診察し、特に異常なし。お腹の張りは勉強と関係あるか心配。

妊娠31週目です!
昨日の夜から下腹部が痛いです。
朝になったら治るだろうと思ったのですが、治らず歩くだけでお腹が張ります💦
元々ひどい便秘で、薬を処方してもらってて飲んでいて、今日の朝の夕に少しではありますが便も出てます。
でも食べ分と比べるとかなり少ないです。
緊急で夕方産婦人科に行きましたが、子宮頸管は、平均だしNSTもしてもらいましたが特に異常ありませんでした。

先生曰く便秘ではないかとのことでした。。

勉強だとお腹も張りやすいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは便秘でめちゃくちゃお腹痛かった時期ありました!!
便が多量に出てから嘘みたいに落ち着きました😢

🍓

便我慢してる時とか、便意ある時は頻繁に張ります😭

のんまま

私も今日なんだか下腹部痛があります😭💦
普通に痛いですよね💦

ずっと張りがあるわけではなさそうなんですが、凄くガス溜まってる気がします😭