※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子(生後3ヶ月)先週日曜から尿路感染で入院しており、抗生剤も効い…

すみません、不安で仕方なくて質問させてください
下の子(生後3ヶ月)先週日曜から尿路感染で入院しており、抗生剤も効いて昨日の尿検査でも菌が綺麗に抜けているとのことで、明日血液検査して問題なければ日曜に退院と言われていました。

私も数日間付き添い入院で毎日しんどい生活が続いていたのとずっと上の子に会えていないこと、下の子も元気そうだし…ということで今晩は義母に夜間の泊まり込みをお願いすることにして、自宅に帰ってきました。

しかし、帰宅後携帯を見たら義母から連絡があり、また熱が8度近くまで上がってきたと…
氷枕してもらってまた熱をはかってもらえるみたいです、と連絡があったきり返事が来ません。
まさか、何か容態が急変してバタバタしているのではと不安で仕方ありません。

尿路感染でおしっこが綺麗になった後にまたすぐ再発・急変する事ってあるんでしょうか。
先日腎臓周辺のエコーを撮った時、水腎症?が軽微だが認められる(治療の必要なし)との診断でした。
水腎症?があると尿路感染は急変や再発しやすいんでしょうか。

こんな事になるなら付き添い交代しなければよかったと後悔しています…

コメント