※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモ
サプリ・健康

妊娠糖尿病から境界型糖尿病になりました。産後2ヶ月で再検査してきまし…

妊娠糖尿病から境界型糖尿病になりました。
産後2ヶ月で再検査してきました。
境界型糖尿病とは糖尿病とほぼ同じですよね
境界型糖尿病も長生きできないと聞いて泣きそうです
運動食事きをつけても、将来糖尿病に移行してしまうんでしょうか?
私がおばあちやんになった時は毎日注視してるのかな…
まだ30代前半なのに、好きなもの食べれないなんて生きた心地しません。
空腹98
30分153
60分198
120分147
でした。
私みたいに妊娠糖尿病から境界型や糖尿病になった方いますか?
何かアドバイスほしいです…
次は半年後に検査です。
ただでさえ産後鬱なのに、頭おかしくなりそうです。

コメント

まま

私も妊娠糖尿病から境界型になりました!!
境界型は糖尿病予備軍とも言われますね…🤔
絶対移行するかどうかは分かりませんが、糖尿病に移行する確率は高いと思います💦
私の場合は、1年に1回採血して検査してます💉
空腹時の血糖は今のところ問題は無いので大丈夫です☺️
ただ、正直病院サボってます…笑
今年行かなきゃと思いながらまだ行ってません💦
将来糖尿病になる確率は高いかもしれませんが、好きなものばかり食べてますよ!!
ただ、たまには休息日みたいなのをつくって甘いものを抑えたりはしてます✋
運動も子供がいるので公園に行ける日は行って、行けなくても買い物に見に行くだけでも行ったり、無理しない程度で運動してます🏃‍♀️
私は20代後半です!!
たしかに糖尿病になるのは怖いけど、無理しない程度で頑張ればなんとかなるみたいな気持ちで日々過ごしてます!!

  • マーモ

    マーモ

    コメントありがとうございます.ᐟ.ᐟ
    検査の数値とか覚えてます?
    食事はどんな工夫されてますか?
    妊娠糖尿病と診断されて何年たちますか?
    質問ばかりすいません…

    • 6月15日
  • まま

    まま

    ごめんなさい、数値は覚えてないです😅
    食事は、今まで野菜をあまり食べなかったので野菜はとるようにしてます!!
    でもそこまでは工夫してないです笑
    妊娠糖尿病と診断されて6年ぐらいですかね🤔

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    同じ境界型糖尿病でそんなに明るく生活されてるのを聞くと見習いたいです泣
    私は境界型糖尿病と診断された時
    めちゃめちゃ泣きました…泣
    好きな物食べて血液型はひっかからないですか??産後のブドウ糖検査は何回されました?

    • 6月16日
  • まま

    まま

    いやいや、やっぱり境界型って判断着いた時は泣きましたよ!!
    他の健康な人の食生活とか見てると泣きたくなりますよ😭
    でも、食べ物制限して死ぬより、好きな物食べて死にたいなって考えたらなんかちょっと諦めました笑
    この日に検査をするって決まっていたら早ければ1か月前、遅くても1週間前からは甘いもの控えたり、炭水化物少なくしたりと制限してます!!
    産後からは2.3回ぐらいですかな…🤔💭
    1年に1回とはいうものの、予約は自分でとらないといけないので忘れてることが多くて行ってない時もあります…笑
    今年もまだ行ってないです( ̄▽ ̄;)

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    ですよね😭
    子供1人目でなりましたか?
    私は3人目でひっかかりました( ; ; )
    この子を妊娠しなかったら…←とか最低な事を考えた時もありました🥲‎泣
    私が罹ってる先生は説明が少なくて…
    病院ではどのように言われてますか?
    産後食事は好き放題してました?きをつけてましたか?

    • 6月16日
  • まま

    まま

    1人目です!
    だから、2人目ってなった時も妊娠糖尿病になる可能性は高く、正直2人目迷います( ̄▽ ̄;)
    でも、シングルなのでとりあえず今のところは2人目の心配はないかと…笑
    3人目でですか!!
    それも不思議ですね...💦
    私も1人目ですが、正直妊娠しなければって思いましたよ💦
    とりあえず、食生活と運動頑張ってぐらいですね…🤔
    妊娠中我慢ばっかりしてたので、好き放題してました( ̄▽ ̄;)

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    妊娠糖尿病を発症し、産後2ヶ月後に再検査すると言われてましたので、再検査までに野菜を沢山食べたりして食事療法を頑張ってました。(たまにおやつ)
    なのに何で下がっていなかったんだろう?
    どの道私は食事療法をしても意味がないと言う事でしょうか?そこが怖いんです…
    まだ産後だからなのか?疲れてるのかな…
    先生が妊娠糖尿病は出産すれば大抵の人が数値正常になるのよ、でも貴方は数値が高いまま。と、言われました。でもネットでは産後半年で落ち着いた方や、月経が始まって落ち着いた方など色々居ますので、余計に分からなくなって…

    • 6月16日
  • まま

    まま

    私は再検査のことすっかり忘れてて、産後1ヶ月はグーダラ生活してました( ̄▽ ̄;)
    その後頑張りましたが、境界型になりました。
    私も先生に出産したら数値正常になるからって言われましたが、数値高いねって言われました。
    私も何の基準で境界型になるのか全くです。
    私の姉は甘いものばかり食べてるし、飲んでたりするのに出産とか何もトラブルなし、なんなら糖尿病とかの検査も引っかからずです!!
    何をどうしたらいいか教えて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    私と同じだあ……🥺w
    私も産後は、グーダラでした( ᐛ )
    でも食べる順番気をつけたり、お菓子は食べるけたどちょっと控えたりしてたのに…境界型って泣
    病院では空腹値のみ見られるんですか?2時間後は見られないんですか??

    • 6月16日
  • まま

    まま

    同じなんですね!!
    でも産後ってやっぱりグーダラになりますよね( ̄▽ ̄;)
    分かります😂
    境界型ってなに?!
    はっきりしてって正直思いました…笑
    病院では空腹時だけですね!!
    今のところは2時間後の検査はしてないです(ˊᵕˋ)

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    サイダーみたいな?ブドウ糖検査は何回しました???境界型は糖尿病に片足突っ込んでますて言われました( ¯-¯ )妊娠糖尿病から正常型に戻った人は将来7割糖尿病になりやすいが、妊娠糖尿病から境界型糖尿病になった人は8割と言われましたよ…怖くないですか??

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    後、産後何ヶ月の時に境界型と診断されましたか?

    • 6月16日
  • まま

    まま

    妊娠の時は確か1回だけでした🤔
    私自身が妊娠に気づくのが遅くて…笑
    予備軍ですもんね...💦
    糖尿病になるのは怖いんですが、私の周りにいる糖尿病の方はそれこそ何も気にせず食べてるような気がしてなんか自分頑張っても意味無いのかなってなる時あります💦
    産後2ヶ月ぐらいですかね…🤔💭
    出産した病院で産後検査したらわかりました( ̄▽ ̄;)

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    産後2ヶ月なら同じだ.ᐟ.ᐟ
    授乳してました??
    混合でした??
    落ち着いたらいいなぁ……
    食事運動頑張っても改善しない人もいるそうで…
    周りに居る糖尿病の人はインスリンしてるんですか?私の周りにはいないので(泣)

    • 6月16日
  • まま

    まま

    多分妊娠糖尿病の人は産後2ヶ月ぐらいで検査しますよね!!
    混合でした!!
    マーモさんはどうでした?
    血糖値なんて目に見えないからわからないですもんね💦
    インスリンではなく、薬を飲んでます💊
    そして半年に1回とかやっぱり検査に行ってるみたいです!!

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    産んで2ヶ月で正常型に戻る人がほとんどらしいですね!私は引っ掛かる気しかしませんでした(笑)もしかしたら妊娠する前から糖尿病だったんじゃない?ッて考えたり( ᐛ )私も混合です.ᐟ.ᐟでも今はお乳飲んでくれなくて…殆どミルクになってしまってます(泣)今も、授乳されてますか?授乳してたら生理もまだですよね( > < )

    • 6月16日
  • まま

    まま

    そうみたいですね!!
    私も諦めてました笑
    混合からなかなか母乳だけになることないですよね😭
    いや、子供は1人でもう5歳なのでさすがに授乳はしてないです💦すみません🙇‍♀️
    生理も再開してます…笑

    • 6月16日
  • マーモ

    マーモ

    あ!!そっか.ᐟ.ᐟすいません…勝手に同じ位の子供が居る感覚になってしまってました(笑)知り合いの糖尿病の方は若い方なんですか?糖尿病の知り合いがいると色々聞けるので心強いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )‪⸝焼肉や寿司普通に食べてますか?

    • 6月16日
  • まま

    まま

    いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    周りの糖尿病の方は若くないです💦
    焼肉や寿司は普通に食べてますよ!!

    • 6月17日
  • マーモ

    マーモ

    境界型と診断されて薬など飲んでいましたか?
    薬飲まずに過ごされていましたか?

    • 6月17日
  • まま

    まま

    私は薬は飲んでないです!!
    運動と食事を気をつけてって言われたぐらいですね…🤔

    • 6月17日
  • マーモ

    マーモ

    同じですね.ᐟ.ᐟ
    私はまだ1回しか再検査してないし、
    私もふうママさんみたいに1年後落ち着いてくれるといいな(泣)
    お寿司とか言ったらどのくらい食べますか?
    焼肉食べ放題とか行きますか•́ω•̀)?

    • 6月17日
  • まま

    まま

    日常生活も意外と運動になると思いますので、公園とかで子供と遊べるようになったら少しづつ改善されると思います!!
    お寿司行った時は10皿ぐらいですかね🤔
    でも私あまりお寿司好きじゃなくて…笑
    食べ放題は行かないけど、たまに家でするので結構食べます😋

    • 6月17日
  • マーモ

    マーモ

    糖尿病の人は薬があるので、いくらか安心だけど、境界型って薬ないし加減が分からないですよね💦
    私ビビりすぎてサバ缶と雑穀米とトマトスープばかり飲んでます(泣)焼肉食べたい……🥲‎

    • 6月17日
  • まま

    まま

    難しいですね💦
    そうなんですか?!
    我慢しすぎるのもあまり良くないと思いますよ💦
    たまには焼肉いいと思います😊

    • 6月18日
  • マーモ

    マーモ

    予備軍で妊娠したら合併症妊娠になるんですかね???

    • 6月18日
  • まま

    まま

    それは分からないんですよね…🤔

    • 6月18日
  • マーモ

    マーモ

    食べ物の事ばかり申し訳ないです(笑)
    カレー食べてました???

    • 6月18日
  • まま

    まま

    いえいえ笑
    カレーも食べますよ!!

    • 6月18日
  • マーモ

    マーモ

    今日半年ぶりにカレー食べちゃいました…(笑)
    息子の授業で食べざるおえなくて( ᐛ )
    その後急いで30分歩きました( > < )

    私ビビりすぎですかね……(笑)

    • 6月18日
  • まま

    まま

    カレーいいですね🍛
    ちゃんとその後に運動してるなら大丈夫ですよ!!
    でも、心配になるのは当たり前なのでビビり過ぎでは無いと思いますよ!!

    • 6月18日
  • マーモ

    マーモ

    ふうママさんみたいに私も正常型になりたいです!!境界型と診断されてから普通に気にせず食事されてたんですね!これだけにはきをつけていた事とかありますか?

    • 6月18日
  • まま

    まま

    私はまだ境界型ですよ( ̄▽ ̄;)
    ただめんどくさいのとなかなか時間がとれないので病院で検査してないです💦
    特には気をつけてないけど、野菜を最初に食べるとか、運動するとかぐらいですね…🤔💭

    • 6月19日