※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
雑談・つぶやき

娘の後頭部にしこりがあり、熱や頭痛もある。原因が気になる。

娘の後頭部左右らへんにしこりみたいなこぶみたいなそんなようなのがある、、なんなんだろ。
調べても怖いことしか出てこない。
ここ最近熱出して頭痛いって言うことあったの関係あんのかな。
全然気づかなかった。

コメント

はー♡

リンパとかじゃないですか?コリコリ動きませんか?うちは首と頭の境辺りにあって、お医者さんにリンパと言われてます☺️

• はー♡

はー♡

ちなみにリンパは、体調悪いと目立って出てきやすいよとお医者さんに言われましたよー!気になるようであれば病院で診てもらうのも良いかもですね!🤔

• 6月15日
  • あいうえお

あいうえお

リンパなんですかね、、
    怖くてはっきりと触れませんでした😭💦
    お医者さんは小児科ですか?
    土曜日に上の子のことで皮膚科行こうと思ってるんですが、皮膚科は違いますかね😖

• 6月15日
  • はー♡

はー♡

かたい、触ると痛がる、だんだん大きくなる、という場合はまた違うかも知れませんが、、、私は小児科でした!表面というより体の中(皮膚より内側)であれば、皮膚科で的確なこと言われるのか分かりませんが、、、皮膚科に行った時聞いてみて、小児科の先生にも聞いてみて?って言われたら小児科に行くって流れはどうでしょう😊

• 6月15日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど、、娘なんですがもうすぐ5歳でして、触ったら痛いとは言うもののいまいちほんとに痛いのかどうなのかの判断が難しくて、、😭
    どのみち皮膚科には行かなきゃなのでついでで聞いてみます!
    アドバイスいただいてありがとうございます!!✨

• 6月15日
  • はー♡

はー♡

グッドアンサーまでありがとうございます😣💦うちは今息子6歳ですが、リンパ気になり出したのは4歳くらいからでした!かかりつけの小児科医、保育園の担当の小児科医、急遽行くことになった小児科医それぞれに、一応聞いてみようというノリで相談し聞きましたが、3人ともリンパだねーでした😂息子も私の触る指圧によっては「痛い」と言いますが、大抵は「くすぐったい🤣」って感じみたいです!具合悪い時はほんとに目立って出てきます、こっちとしては心配ですよね🥲とりあえず皮膚科に行って安心できたらいいですね⭐️お大事にしてください😊

• 6月15日
  • あいうえお

あいうえお

全然こちらこそです😭✨
    3件いってみんな同じ答えなら確実にそうですね!笑
    先週体調崩してたのでその余韻とかならいいんですが、、🥲
    ほんとに心配なので土曜日早めに行って返答もらってきます😭

とっても助かりました!!
    ありがとうございます😆💓

• 6月15日