※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで喉が痛くなるとき、うどんやお粥がいいですか?食べない場合はゼリーも考えられます。怖い気持ちになることもあります。

ヘルパンギーナって、想像しただけでも可哀想です😩
まだかかっては無いですが、保育園に通っているのでそのうちかかるんだろうなとは覚悟しております😔

あれって主に喉が痛くなるんですかね??
だとしたら、ご飯はうどんやお粥系がいいのでしょうか?🙂
食べてくれなかったらゼリーとかですかね。。

検索で喉の画像とか出てくるのを見ると、可哀想過ぎて今から怖いです🤯

コメント

deleted user

その子によりますけど、うちの子はうどんやおかゆ、ゼリーすら食べてくれませんでした😇かろうじてポカリすこしずつ飲んでくれたくらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポカリは飲めてたんですね🥹
    脱水気をつけないとですもんね💦

    • 6月15日
はちぼう

保育園の通い始めて3年と少しですが、まだかかったことないです。このまま逃げられないかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強者ですね!!(笑)
    このまま逃れましょう!😂

    • 6月15日
あこ

うちは最近息子→娘でかかってるところです💦初めてなりましたが、息子はずっと機嫌悪くて昼寝も夜中も喉痛いーって泣き喚いてほとんどご飯も食べず可哀想でした😢ようやく今日から食べられるようになりました😮‍💨ヘルパンギーナ、ほんと厄介です💦仕事も1週間休みました😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり喉なんですね🥲🥲
    本当可哀想だし厄介ですよね。。
    機嫌悪いのも大変だし💦
    お疲れ様でした😭😭

    • 6月15日
ゆき

兄妹共に感染しました(;o;)

兄は痛み止めを使って
水分とって果物や
ゼリーなどを食べて、、、
って感じで乗りきりました💦

妹は熱があがったときに
熱性痙攣を起こしてそのまま
入院してたのですが
一切飲み食いできず(;_;)
点滴はずせず、、で
一週間弱入院しました😟