※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ひどい便秘で悩んでたんですが少し改善したんです…!嬉しい!今まで育児で…

ひどい便秘で悩んでたんですが少し改善したんです…!!嬉しい!!あんまり人に言えないので良かったら聞いてください😂笑

今まで育児で忙しく、キッチンで五分で食べる早食いスタイルだったんですが
それが良くないとネットで見て、
最低でも30回噛むようにして食後にお茶を2杯飲むようにしていたら
3日連続ですごく楽に出て感動しました〜〜‼️

「噛む回数が少ないと、食べ物を細かく砕いたり、唾液と十分に混ざらないまま胃に運ばれて、胃腸に負担がかかります。

消化されないままのたんぱく質や脂肪が腸内の悪玉菌のエサになり、その結果、腸の動きが悪くなったり、悪臭を伴うガスが発生します。」

…だそうです☺️✨

個人差あると思いますが便秘にお悩みの早食いの方は
良かったらやってみて下さい💞

コメント