※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが卒乳できるか悩んでいます。寝る前にお乳を欲しがり、夜中にも何度か泣いてお乳を求める状況。お乳なしで寝かせる方法を知りたいです。

来週で1歳になります。
そろそろ卒乳を考えてます‼眠いときだけ欲しがるのであげてます。
朝10時に飲んで寝る。
昼14時に飲んで寝る。
夜20時に飲んで寝る。
夜中2~3回泣いてそのたびあげてます…。
こんな感じで卒乳は出来るのでしょうか😱?
抱っこやトントンでは寝てくれません。
(仰け反ってギャン泣き)
どうしたらお乳なしで寝てくれるようになりますか?なりましたか?
教えて下さい(。>д<)

コメント

あーか

うちも1歳頃に卒乳をしようと思って今から減らしてます(・ω・)/
まずは夜間断乳から始めました!
あげないと決めたらどんなに泣こうが寝なかろうがひたすら抱っこトントンです!!
うちものけぞるし、手突っ張って離れようとしますがまけずに戦いました!

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます‼
    戦い!本当そうですよね(´д`|||)
    何回か夜間断乳を考えたんですが、寒いし眠いしで なかなか出来ないままでした。
    でも、今日から初めたいと思います‼

• 2月2日
T&Tママ

うちは断乳後はおんぶで寝かせてました(^_^)夜中起きた時はトントンかくっついて添い寝すると寝ます。

ママとお子さんの我慢比べです♫ふぁいとですー。

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます‼
    我慢比べですよね(*´・ω・`)b
    おんぶは良いかもしれないです💓試してみたいと思います🎵

• 2月2日