※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaeka
子育て・グッズ

授乳中にうんちをした場合、授乳を中断しておむつ替えするか、授乳後におむつ替えするか悩んでいます。お座り抱っこ中にうんちが漏れることがあり、解決策を探しています。

生後3ヶ月の女の子を育てるママです☺︎

よく授乳の際、きばりはじめうんちをするのですが
その際は授乳を中断しておむつ替えしますか?
それとも授乳し終えてからおむつ替えしますか?

また授乳中やお座り抱っこ(お尻は私の太ももにつけ上半身だけに腕で支える感じです)の際うんちをすると、おむつの後ろの方までうんちが流れて何度か漏れてしまいます💦
ねんねしてる時は漏れたことないです!
うんちしておむつ替えるためすぐ横に寝かせるためうんちが後ろの方まで流れるのかなと思ったり…

なにか解決策があればと思い投稿してみました!

コメント

こたまま

うちもよく飲んでる最中にやります!笑
わたしは飲み終わってゲップさせてから変えてますー(>_<)
吐き戻しが多い子なのですぐに横にできなくて💦💦

漏れるとき漏れますよねー(>_<)
オムツ変えたりしてみましたが漏れるときはやはり漏れます笑

• yaeka

yaeka

のみながらリラックスしてるのですかね笑
    吐き戻し気になりますよね!
    そして漏れる時はなにしても漏れますよね💦

• 2月4日
ぴろみちゃん

おむつ替えのタイミングはいろいろですね。
最近は飲み終わって変えたり、飲み終わってゲップさせたり、お乳が戻らないようしばらくしてから変えることが多いです。

あまり多くの種類のオムツを使ってはいないですが
パンパースより、ムーニーの方が背中漏れしにくくなりました。

私も、子どもが膝の上に座ってる時にウンチをすると背中漏れしやすく…
ムーニーなら背中にギャザーがあって漏れにくいです。
たまに漏れたり、量が多くて染み込むことがありますが 笑

あとはウンチを出しそう!っていう時に私の膝から浮かしてみたりして、漏れないよう気をつけたりしています(^^)笑

• yaeka

yaeka

パンパース漏れるっていいますよね💦💦次ムーニー使ってみます!
    そして今日きばりはじめた時、少し浮かしてみました!効果ありです☺︎☺︎ありがとうございます💕

• 2月4日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

パンパースよりムーニーの方がちょっと高いかもしれませんが(>_<)
    最近は旦那に買い物に行ってもらうので、他の商品を直接見てないんです(>_<)
    メリーとか試供品をもらいましたが、やっぱりムーニーが私は好きです(^o^)/

きばりはじめの対応、効果があってよかったです‼︎
    たまにそれでも漏れることがありますが、漏れる回数が減るだけでも育児をする身ではとても助かりますよね!

お互いに育児を楽しみながら頑張っていきましょう(*^^*)

• 2月4日
みわ

うんちが出るとおっぱいを飲まなくなるので、途中でオムツ替えてから再度飲ませてます。ちょっと手間ですよね😅

• yaeka

yaeka

うんちが出ると飲まなくなるのですね!
    それは早急に変えてあげたいところです☺︎
    せめて飲む前から飲んでからだと助かるのですが笑

• 2月4日
はな

私の子供もいつもきばるタイミングはミルクを飲んでる時でした。 ですが哺乳瓶を離すと泣き出すので漏れないように祈りながらミルクを飲ませ続けてました。笑
最近は普段の時にするようになって飲みながらは全然しなくなりましたよ!

• yaeka

yaeka

祈りますよね笑🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    そしてところてん方式で出てくるうんち。。。
    高確率でのみながらうんちなので、祈り続けます笑

• 2月4日
こあら

うちも、授乳中ほぼ毎回うんちしますが、座ってる体勢の時はほぼ毎回漏れます((( ゚д゚ ;)))

なので、、うんちしそう!ってなったら膝の上で出来るだけねんねの体勢にします!

オムツ替えは授乳終わってからすることが多いです"((∩´︶`∩))"
途中でオムツ替えする時もありますが、途中で手を洗いに行くのが面倒臭いんで、授乳を先に終わらしちゃう感じです( *๑•̀д•́๑)」

• yaeka

yaeka

今日ねんねの体勢で、なおかつ少し膝から浮かしてみました!
    成功しました〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!
    確かに途中おむつ替えしてだともろもろ大変ですよね💦
    おむつ替えまでうんちのにおいとの戦いですが、戦います👹

• 2月4日
たけ

うちの子も授乳の時によくうんちします^^
お尻気持ち悪いかなーと思ってすぐオムツ替えてまた授乳し直してます。
ふんばるのに夢中であまり飲んでくれなくなるので^^;

• yaeka

yaeka

ところてん方式で出て来ますよね笑
    うちも気持ち悪いかなぁと思い変えた途端、残りのうんちになんど洗礼を受けたことか…
    タイミングを見計らうの難しいです笑😂

• 2月4日